旅好きおやじの日記 TOP  >  鹿児島県

2015年奄美大島旅行記

2週間前に奄美大島に旅行に行ってきた。

沖縄は6月の早い段階で梅雨明けしていたのだが、奄美大島は全然梅雨明け
せず、また、鹿児島県の本土や種子島を中心に大雨のニュースばかり流れ、
また、天気予報では滞在する3日間はいずれも雨予報だったのだが、行って
みれば、雨に見舞われたのは最終日だけだった。

奄美大島は、沖縄や周辺の離島と違い、リゾート地という宣伝のされ方は
されてこなかったが、バニラエアの就航により、首都圏の客が急増したとの
ことで、これからこなれた観光地になってくると思われる。

そうなる前の奄美大島の様子を旅行記として残しておいた。

お時間がある方は見てほしい。

2015年奄美大島旅行記
http://www.green.dti.ne.jp/yama219/domestictrip/201506Amami/index.htm

最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[ 2015年07月12日 04:37 ] 鹿児島県 | TB(-) | CM(2)

奄美大島旅行のしおり

ANAのマイルが10,000マイルたまったので国内でどこか行けるところはないか
と探してみたら、ANA傘下のLCCであるバニラエアで札幌か奄美大島かに行け
るらしいとのこと。

北海道には行ったことがないが、奄美大島のほうが珍しいのでこちらを選んだ。

ブレイク氏も大阪から駆けつけてくれるという。

旅程は6/27~6/29の3日間で、とりあえず予定みたいなものを書いてみたい。

■6/27(土)

 成田空港13:30発のJW821便13:30発に乗る。
 初めての成田空港LCC出発ゲートからの出発になる。

 奄美空港に16:05到着となる。
 繁華街である名瀬への連絡バスは16:25発で1時間ほど乗ることになる。

 ちなみにブレイク氏は11:15着と5時間ほど先の到着で、もし彼が名瀬行きの
 バスにのるのであれば11:35発のバスにのることになる。

 そのまま宿泊ホテルであるホテルウェストコースト奄美にチェックインする
 つもりだが、ブレイク氏に先にチェックインしてもらおうと思う。
 hotelwestcoastamami.jpg

 夜はホテルか、名瀬の繁華街で飲もうかと思っている。

■6/28(日)

 奄美大島は結構広く、観光名所もあちこちはなれているので、8時から19時
 までレンタカーを借りようと思っている。
 午前中は土盛海岸で海水浴をして、午後から奄美パークとかマングローブ関係
 の観光地に行きたいと思っている。

 08tomori20130708a.jpg

 
 もし雨であれば、加計呂麻島にある安脚場戦跡公園に行って、旧日本陸軍の
 要塞跡を見に行きたい。
 kakeroma23.jpg

 本当は両方共いきたいところだが、結構距離があるので海か戦場かの二択に
 ならざるを得ないようだ。
 amamimap.jpg
  
■6/29(月)

 この日はブレイク氏が12:00発の飛行機で帰るので、10:00ぐらいまでホテルで
 のんびり過ごして、名瀬市街を散策してみたいと思う。
 名瀬出発14:10ぐらいのバスに乗り、空港で土産を買って、
 JW822便16:45発に乗ってうちに帰りたいと思う。

もう再来週の話なので非常に楽しみであるのだが、梅雨であったり、台風が
来たりする確率も高く、特に6/28は晴れてくれることを祈るばかりである。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[ 2015年06月12日 04:00 ] 鹿児島県 | TB(-) | CM(2)

2015年鹿児島旅行記

2/7(土)~2/8(日)は鹿児島の桜島シーサイドホテルにある、温泉に行った。

九州自体、ワールドカップを観に大分に行って以来、13年ぶりで、鹿児島に行く
のは初めてだった。

桜島の山体膨張のニュースが流れる中、特に何事も無く旅行から帰ってくる
ことができた。

鹿児島といえば、幕末の西郷隆盛が有名だが、地元では西郷さんが愛されて
いることがよく分かる場面もあり、面白かった。

詳しくはホームページに書いたので、お時間がある人は見て欲しい。

2015年鹿児島旅行記
http://www.green.dti.ne.jp/yama219/domestictrip/201502Kagoshima/index.htm

最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[ 2015年02月18日 04:19 ] 鹿児島県 | TB(-) | CM(3)

鹿児島中央STATION

鹿児島旅行の旅行記を書こうと、鹿児島のことを色々と調べているのだが、
そんななか、Youtubeで「鹿児島中央STATION」という曲を見つけた。



歌っているのは、長渕ではなく、そっくりさんの佐藤拓矢さんという方である。

これが、非常に似ているのでびっくりした。

最近、音楽も聞くことがなくなり、長渕の曲もチェックしていなかったのだが、こんな
感じで巡りあうというのも面白いと思った。

まず、歌詞が相変わらずの長渕節であり、鹿児島中央駅というのはもともと
西鹿児島という駅で、長渕が子供の頃、商店街でよく遊んでいたそうである。

また、そこの交番には長渕の父親がうかねえ面してポリ公をやっていたと歌っていた。

そして、このカバーをしている佐藤拓矢さんという人のそっくり度がすごいのだが、
今の長渕だけでなく、昔の長渕などのカバーも非常に似ており、昨日はこの人の
カバーを聞きながら金曜の夜を過ごした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[ 2015年02月14日 04:21 ] 鹿児島県 | TB(-) | CM(0)

鹿児島に行きたくなるポスター

私は、毎日東急東横線の横浜駅を利用しているが、改札に入ってすぐのところに、
でかでかと(縦2m×横5mほど)、ゆきりんこと柏木由紀のポスターが2枚貼られている。

私は、AKBでいうと大島優子か篠田麻里子が好きで、柏木由紀はそれほど好きとい
うわけでもないし、顔もタイプではなかったのだが、ふるさと鹿児島で活き活きとして
いる柏木由紀と、鹿児島県の観光地の写真をみて可愛いと思うようになったし、鹿児
島にも行ってみたくなった。

そういうポスターである。

鹿児島県のホームページの紹介を見ると
「柏木由紀さんが鹿児島を旅し,自然や食,工芸品など,本県の“本物の素材”を
 楽しんでいる様子と県内各地の観光素材を組み合わせ,本県の多彩な魅力を躍動
 感溢れる様子で表現しました。
 見た人が,共感しながら楽しい気持ちになり,“人々を元気にするかごしま”を
 感じてもらうことを狙っています。」

とあり、狙い通りの感想を持った旅好きおやじとしては、このポスターを考えた人
にはなかなか感心させられた。

残念ながら、転載禁止ということで、鹿児島県のホームページのリンクを紹介しておく。
http://www.pref.kagoshima.jp/af07/20120816.html



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[ 2013年02月08日 04:40 ] 鹿児島県 | TB(-) | CM(0)
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(21カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。
情報処理(ITストラテジスト,システム監査,プロジェクトマネージャ,アプリケーションエンジニア,テクニカルエンジニア(システム管理),テクニカルエンジニア(データベース),ネットワークスペシャリスト,セキュリティアドミニストレータ,1種,2種)、元PMP、ITIL V3 Foundation、Oracle Master Gold、日商簿記1級、建設業経理士1級、英検2級

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



読書メータ
旅好きおやじさんの読書メーター 旅好きおやじさんの読書メーター 旅好きおやじの今読んでる本 旅好きおやじの最近読んだ本
ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
287位
アクセスランキングを見る>>
おやじ日記ランキング
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム