旅好きおやじの日記 TOP  >  2017年05月15日
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

iPad(第5世代)を購入

私は4年半前にiPad miniの初代バージョンを購入した。

iPad miniを購入してしまった(2012/11/3)
http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

購入後、もとを取るぐらい使いこなしていたのだが、昨年の年末地面に落とし
ヒビが入ってしまった。

その後、iPadの非正規ディーラーで10,000円ぐらいかけて修理したのだが、
そのわずか1ヶ月後またヒビが入ってしまっていた。

そして、昨日、カニが塔に上っていくゲームをしていてちょっと強くタップすると
かなり割れてしまい、画面の右上と、下のボタンの部分のガラスの破片が剥
がれるようになってしまった。
20170514-01.jpg

iPad miniの最新機種はiPad mini4で発売が2015/9と2年近くたっており、そろ
そろiPad mini5が出そうなのでそれまで待つことにしていたのだが、この割れた
iPadはもう修理するつもりもないし、あと、日本語入力が極端に遅くなることも
よくあったので、もう潮時だと思い衝動買いをすることに決めた。

iPadの第5世代は2017/3に出て、40,000円とちょっとで買えるというので、昨日
ヨドバシで購入した。

アクセサリや、故障時の修理保証をつけると58,000円になってしまった。

パソコンもiPadも同時期の購入になってしまい、痛い出費ではあるが、どちら
も4年半十分使ったし、まあ無駄遣いではないだろうと思う。

iPad mini5はCPUがA5(1GHz)、メモリが512MBなのに対し、iPad(第5世代)は、
A9(1.85GHz)、メモリが2GBということで、いろんなアプリの反応が倍ぐらい
よくなるスペックなのでなかなか快適であるが、モニタが9.7インチと、iPad mini
の7.9インチより大きく、持ち運びに不便なので、もし、次にiPad mini5が出て
CPUがA10だったとしたら、このiPad(第5世代)は家用にして、持ち歩き用に
iPad mini5を買いたいと思う。

最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[ 2017年05月15日 04:18 ] 家電・PC | TB(-) | CM(0)
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム