旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  祭り屋(神奈川県大和市)

祭り屋(神奈川県大和市)

3連休のなか日は1人になれたこともあり、神奈川県の大和市の桜ヶ丘駅周辺に
激安の食堂があるというので行ってみることにした。

小田急線桜ヶ丘駅に到着。
20150111-01.jpg

桜ヶ丘というと、横浜の映画館でしつこいぐらい「ミソラの森」というマンションの
CMを観たので頭にこびりついているので、あちらは横浜市の桜ヶ丘で、こちら
は隣の大和市の桜ヶ丘である。ややこしい。

改札を出て、東口側を出て、目指す「祭り屋」という店に向かう。
20150111-02.jpg

桜ヶ丘駅はこじんまりした一般的な駅である。
20150111-03.jpg

駅を出て2~3分すると、その店は見えてくるのである。
20150111-04.jpg

POPで目立つこの店が「祭り屋」である。結構年季が入っている。
20150111-05.jpg

屋台の上には植木が飾られており、もう屋台としては機能していないようである。
20150111-06.jpg

で、よく見ると焼き鳥1本30円、たこ焼6個180円。いずれも破格である。

他にも、チョコバナナ50円、ビーフカレー80円、ソースカツ丼390円、おでん60円。
20150111-07.jpg

なぜかうさぎも飼われている。
20150111-08.jpg

ピータラビットで有名な、ネザーランドうさぎとかなにかこだわりがありそうだ。

店の中に入ると、中に屋台があった。
20150111-09.jpg

張り紙のメニューを見ると圧倒されるが、驚くべきはそれぞれの価格の安さである。
20150111-10.jpg

月見うどん150円、醤油ラーメン180円、カレー280円、餃子5個130円と、
店の中だけでなく、価格までもが昭和のままである。

水槽に「さざえつぼ焼 280円」。頼んだら水槽から取って料理してくれるのだろうか。
20150111-11.jpg

内装はドナルドダックとかトゥイーティーの風船のおもちゃが飾られている。
20150111-13.jpg

ちなみにこの風船のおもちゃも「ディズニー 200円」として売られていた。
20150111-14.jpg

ちなみにトゥイーティーは、ディズニーではなくワーナーアニメなのだが、この店
に入ってしまうと、そんなことどうでも良くなるのが不思議である。
この大雑把さがこの店のいいところである。

180円のたこ焼を頼んでみた。この味なら400円ぐらい払っても良さそうである。
20150111-15.jpg

水はセルフサービスなのだが「水道水」と明記しているところが面白い。
20150111-16.jpg

気に入ったので、レバ刺し(200円)と、青森名物つゆもち(100円)も頼んだ。
20150111-17.jpg

常連客と店主の会話を聞いていたのだが、メニューに書かれているもの以外にも
裏メニューなどもあるらしい。

大和市という郊外にある店なので、交通費のほうがかかってしまうのだが、
B級スポットファンとしては、行くべきだろうと思う。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
桜ヶ丘住民ですが、愛用してますよ。
小さい子供も出入りするので違和感はありますが、飲み会前「0次会」や軽く飲みたいとかならばうってつけだと思います。
[ 2016/04/05 11:51 ] [ 編集 ]
Re
コメントありがとうございます。
そうですね、祭り屋は大人の駄菓子屋みたいな感じで、ちょっとほろ酔い気分になるために、利用しようかとなりそうな雰囲気の店ですね。
また、機会があれば祭り屋に行ってみたいと思います。
[ 2016/04/05 23:59 ] [ 編集 ]
最悪
愛想は悪いわ冷凍食品だわ
常連さんにしかいい顔しない。
マジで潰れればいいと思う
[ 2017/06/06 01:10 ] [ 編集 ]
Re
コメントありがとうございます。
私が鈍感なせいか、あまりそういうふうには感じませんでしたが、
常連さんとは仲が良かったと思います。
[ 2017/06/06 06:02 ] [ 編集 ]
ここって同じ場所じゃないですか?
ご夫婦で切り盛りしてるんでしょうけど、態度最低すぎです。

https://www.youtube.com/watch?v=Y-heOBCr30Y&t=10s
[ 2017/08/15 13:07 ] [ 編集 ]
Re
動画見ました。この店です。
確かに動画の兄ちゃんは見かけは悪そうですが、言葉遣いは悪くないし
普通のお客さんです。
店の爺さんは、お客さんである兄ちゃんに食って掛かっており
不愉快でした。
最初のハエが気に入らなかったのでしょうか。
常連しか大切にできないこんな店、潰れたほうがいいかもしれません。
[ 2017/08/15 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
142位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム