旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  川崎の鳥竹2

川崎の鳥竹2

昨日は早めに会社を出て、神奈川県立川崎図書館に本を返すために
川崎で寄り道して帰ることにした。

図書館に行くのだから、ついでに鳥竹でラーメンでも食べることにした。

1日の乗降客のべ204千人、首都圏第10位の混雑JR駅である川崎。
20151016-01.jpg

仕事を終えた人たちが、金曜日の夜を楽しもうとしている。
20151016-02.jpg

飲み屋街に歩いて行く人々。
20151016-03.jpg

仲見世通り。
20151016-04.jpg

サラリーマンやOLなどがつるんで飲みに行っている中、旅好きおやじは
一人で鳥竹に向かう。
20151016-05.jpg

川崎の繁華街から鳥竹に向かう道路はこのようにせき止められてしまっ
ていた。
20151016-06.jpg

裏に回ると、鳥竹が明るく営業中のようだった。
20151016-07.jpg

少しドキドキしながら中に入る。
20151016-08.jpg

中に入ると客は一人もいなかった。

若い兄ちゃんの店主がでてきて、
「いらっしゃい。らーめんですか?」
と言ってきた。

「はい」といった。これが注文になる。

違和感があるが、メニューとしてはラーメンしか無いのだから、
これで注文が成り立ってしまうのである。

ベビースターラメンと、缶ビール、缶酎ハイの飲み物メニュー。
20151016-09.jpg

調理場はカーテンで見えなくなっていた。
20151016-10.jpg

先日のブログでも紹介した42条道路の貼り紙
「激安ラーメン 底学年・高校・高齢者までの利用」の誤字にバツがされ
「低学年」と書きなおされていた。
20151016-11.jpg

しかし、低学年・高校生・高齢者という統一性のない書き方が笑えた。

注文して10分ぐらいたってラーメンが出てきた。
20151016-12.jpg

インスタントラーメンに海苔や野菜、卵を入れ多少本格的なラーメンに
なっており、味もなかなか美味しかった。

ラーメンを食べ終わり、240円払って鳥竹をあとにする旅好きおやじで
あった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
171位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム