旅好きおやじの日記 TOP  >  時事・世相 >  テコンダー朴

テコンダー朴

日韓首脳会談も実現し、態度を軟化させた韓国であるが、従軍慰安婦とか、
竹島の問題は依然解決の目処がたっておらず、ほんとうに困った隣国であ
るが、彼らは大した歴史もなく、ずっと中国の属国であったがゆえに虐げら
れ、自分たちは優秀な民族だったと妄想しているとされている。

ネット上でよく言われている話で、信ぴょう性にかけるところもあるが、大筋
あっているのだろう。

そんな、韓国人の妄想を体現したマンガが、この「テコンダー朴」である。

テコンドーの達人、朴星日という主人公が、覇皇という日本人に父親を殺
されその復讐をするというストーリーであるのだが、登場する人物が実在
の人物をパロった感じの人が出てきたり、朴や登場する韓国人の韓国礼賛
また、日本人への妬みや恨みといったものが織り交ぜながら、悪の日本人
たちを懲らしめていくストーリーがなかなか面白い。

反日マンガかというとそういうわけではなく、マンガの所々に彼らの妄想を
子バカにしている記述が織り交ぜられており、おもわず笑えるのである。

これを日本人が書いたということで、韓国をバカにしていると、韓国の国会
でも問題視されるなど、いわくつきなマンガであるが、Amazonのマンガ部
門4位になったことも伊達ではなく、なかなか楽しめる内容だった。

特に、抗日の戦士の話や、金日成の縮地(瞬間移動)の伝説など、しばら
く遠ざかっていた、彼らの研究をしてみたいと思った。




最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
142位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム