旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  30年ぶりのアイススケート

30年ぶりのアイススケート

一昨日の日曜日の前日、あいにくの雨予報だったのだが、雨でも楽しめ
るところはないかと考えていた所、フィギュアスケートをみて長女にもアイ
ススケートを経験させたいと思い、また、自分も中学の時以来行ってない
ので、久しぶりに滑りたかったこともあり、新横浜のスケートリンクに行く
ことにした。

横浜スタジアムの駐車場は、30分200円で周辺の駐車場より安いので
そこに停めてスケートリンクに向かった。
20151108-01.jpg

駐車場から5分ぐらい歩く。
20151108-02.jpg

スケートリンクに到着。
20151108-03.jpg


新横浜のスケートリンクはフィギュアスケートの大会などでも使われる
本格的なスケートリンクである。
20151108-04.jpg

長女と私で、貸靴とリンク代で3,000円である。
20151108-05.jpg

中に入ると、靴の選択とかセルフサービスであり、気楽で良い。
20151108-06.jpg

長女の靴の紐を結び、自分も靴を履いてリンクに向かった。
20151108-07.jpg

やはり、ひさしぶりのスケート靴なので歩くだけでも大変である。

リンクに入ると、皆スイスイ滑っており、スピンとかの練習をする少女も
いたりした。
20151108-08.jpg

そんな中、旅好きおやじは昔取った杵柄で長女に滑り方を教えた。

転びながらもコツを掴んでいく長女。となりは上手なスケート少女のお姉さん。
20151108-09.jpg

すごい上手い子ばかりであり、くるところを間違えたか・・・
20151108-10.jpg

親子で転びながらもようやく、転ばずリンクを1周できるようになってきた。
20151108-11.jpg

兄さんもスピンとかしているし。
20151108-12.jpg

2時間ぐらいがあっという間に過ぎ、リンクの清掃。
20151108-13.jpg

長女が一人で滑るようになったが、旅好きおやじは靴ずれしリタイア。
20151108-14.jpg

悲しいかな、先生が旅好きおやじの長女は足の動きがまだバタバタ感
があり、スイスイと滑る感じではなかった。

まあ、2人共とりあえず転ばず滑れるようになったということで、今回は
よしとした。

このスケートリンク、スケート教室もやっているようなので、また何回か
通ってみて、興味を示すようならやらせてみても良いかと思った。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム