旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  テーマパーク >  お父さんによるサンリオ・ピューロランドレポート(後編)

お父さんによるサンリオ・ピューロランドレポート(後編)

次のアトラクションに行った後、昼食でもとろうかと話していたのだが、
何やら行列ができているので聞いてみると、13時から中央広場の場所取
りの行列だということで、この行列がいちばんのメインイベントだというこ
とで、並ぶことにした。

1時間ぐらい前から行列に並んでいたこともあり、いい席を確保できた。
20151122-21.jpg


キャラクターたちが踊る正面の部分で階段が椅子代わりにもなり、
くつろいでみることが出来た。
20151122-22.jpg

ダンサーのダンスも派手でアクロバティックであり、ディズニーのパレード
よりも見応えがあった。
20151122-23.jpg

キティーちゃんとかマイメロディーによる最後の挨拶。
20151122-24.jpg

マイメロディーって最近のキャラかとおもいきや、1975年からある結構歴史
のあるキャラだということである。


昼食は「シナモンのカレー」を注文。
20151122-25.jpg

この青色のカレーがシナモン味なのかなと思って怖いもの見たさもあって
楽しみにしていたのだが、シナモンの味がしない。
嫁に聞いて、このカレーのキャラクターがシナモンという名前だということを
知った。

マイメロードドライブというマイメロディーの乗り物のアトラクション。
20151122-26.jpg

所々で写真をとられる。
20151122-27.jpg

5箇所ぐらいに停車し、そこで乗り物に乗った家族の写真をとられる。
20151122-28.jpg

20151122-29.jpg

このアトラクションで撮った5つぐらいの写真のうち3枚を選び、1枚のカード
に加工でき、そのカードを購入できるのである。

つぎにサンリオキャラクターヒルズというアトラクションに行った。

なぜか入口に車が展示されていた。理由は不明。
20151122-30.jpg


このアトラクションでは5つのゲームと5つのフォトスポットで楽しむ。
20151122-31.jpg

このアトラクションはなかなか面白かった。

最後にここでも写真を買うことができる。

休憩所。なかなか手の込んだもの。
20151122-32.jpg

子供用の遊び場で子供を遊ばせた後、ようやく子供も帰ると言ってきた。
20151122-33.jpg

出口付近でオヤジが店のスタッフと楽しそうに会話していた。
20151122-34.jpg

世の中、色んな趣味があってサンリオをオヤジが好もうが自由である。
とはいえ、長時間オヤジとサンリオの話題をされるのも、スタッフに
とっては正直きついだろうと思った。

そんなこんなでサンリオピューロランドを後にした。
20151122-35.jpg

乗り物のアトラクションとか、お昼のパレード、家族写真を撮って記念に
残せるというのはなかなかよく、写真に書かれたパスワードを入れれば
サンリオのサイトから一定期間、写真の画像をダウンロードできるという
のもなかなか楽しい。

旅好きおやじも嫁も一番最初のショーを観た時にはどうなることかと思ったが、
なんだかんだ言って結構楽しんだ。


あと、サンリオキャラクターボートライドというメインの乗り物が休止中
ということで乗れなかったのが残念である。

さあ帰ろうと、駐車場の料金を見てびっくり。

2,400円もかかっていた。

どうやら、小田急多摩センターの駐車場は平日は上限があるが、休日は
上限がなく、時間分の駐車料金が取られるしかけだったのである。

でも、まあ、車で帰る途中、子供が2人とも眠ってしまい、渋滞に巻き込
まれながら結構長い時間夫婦で会話ができたのも良かったことなのか
もしれない。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム