旅好きおやじの日記 TOP  >  日記 >  縁もゆかりもなくても気分が悪い

縁もゆかりもなくても気分が悪い

会社の帰りに南武線の川崎行きに乗っていると、男子高校生4人組が
埼玉の話題を始め、それが悪口になっていき盛り上がっていた。

埼玉はダサイたまというぐらいだから、ダサいんだぜとか、どうでもいい
話で盛り上がっているわけである。

いくら、南武線が川崎市内のローカル路線のようなものとはいえ、電車の
車内という公共の場で、埼玉県出身の人とか、埼玉に故郷がある人とか
も乗っている可能性があるわけである。

配慮が足りないというか、思慮が浅いというか、なんともいえない、
頭の悪い奴らである。

私は、大阪、神奈川、千葉に住んだことはあるが、埼玉に縁もゆかりも
なく、埼玉に遊びに行くことも、出張することも殆ど無いわけであるが、
埼玉の悪口を聞いていて良い気がしなかった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
私も同感です。
ネットの中では特に大阪は勝手なイメージが先行して、叩かれていることが多く、
それに対して「自分もそう思う」と言う意見もよく見受けます。そのガキどもの話を聞いている大人が、「自分もそう思う」と心の中で思っている奴もいるかもしれませんね。そのような奴は子供だけでなく、大人でも結構見ます。
[ 2015/12/03 08:44 ] [ 編集 ]
Re
大人だと電車の中の酔っぱらいがとか、年配で声のでかいやつとか、もうちょっと公共の場であることを考えて欲しいですね。
昨日、高校生が埼玉の話題をしていたのは、コクーンシティという埼玉最大級のショッピングエリアの広瀬すずのポスターがあったからだということがわかりました。
ポスターで売れっ子女優を使えるというのは結構金を持っているショッピングエリアなので、近いうちに行ってレポートします。
川崎にも同規模のショッピングエリアがあるのですが、これもなんかの縁でしょう。
[ 2015/12/04 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム