旅好きおやじの日記 TOP  >  映画  >  邦画 >  映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

昨日は15時頃に長女と川崎に行き、妖怪ウォッチを観た。

前作を観た時に会社の人間の不倫現場を見たのが印象に残っているの
だが、調べてみると今年の2月の出来事ということで、本当に時が経つの
は早いものだと、改めて驚いている。

また、一昨日からスターウォーズも上映されており、映画館は結構混んで
おり、また、ストーム・トルーパーのキグルミのスタッフがいっぱいいたの
だが、手ぶらででかけたため写真が撮れず残念だった。

映画は、同時上映のスナックワールドと妖怪ウォッチの5つのストーリで
構成されていた。

5つのストーリーはどれもなかなか面白くできているが、最初のケータが
死んで妖怪になるストーリが面白かった。

妖怪ウォッチの映画って、もっと何作も上映されている印象だったが、
まだ2作目というのも意外な感じがした。

帰りはマクドナルドで妖怪ウォッチのハッピーセットを食べて帰って来た。

上から目線の適菜収にバカにされそうだが、楽しいB層の一日だった。
斜に構えて、人生が楽しめなくなったらおしまいである。

news_xlarge_eiga_yokai_poster_1.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
適菜収の話はあまり知りませんが、どんな感じなのでしょう?
適当な本などがあれば読んでみようとおもいます。
予想するに、漫画を読むような感じの物である様な気がしますが。
[ 2015/12/20 20:53 ] [ 編集 ]
Re
過去にこのブログでもレビューしました。
http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-1060.html

哲学者のようです。
何が言いたいのかというとB層という一般市民というのは頭が悪い。例えばお好み焼きでも焼き方にこだわりいい食べ方があるのに、知ったかぶりして自分で焼き、いちいち自分でまずくしてお好み焼きを食べるというようなことを言ってます。
何にでもこだわっており、一つのやり方じゃないと許せないとでもおもっているのでしょう。
小林よしのりなんかも適菜収をバカにしてました。
ただなるほどと思わせることもありました。
[ 2015/12/21 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム