旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  横浜市 >  クイーンのひろば(前編)

クイーンのひろば(前編)

先週の日曜日に、子供たちを山下公園に遊びに連れて行った時に、横浜
税関の横を通ると、密輸品の展示をしている旨のことが書かれていた。

一昨日の日曜日は1人になれたので、再び横浜税関に行き、この展示品
を見に行くことにしたのである。

桜木町駅で降りる。
20151220-01.jpg

鶴見に引っ越してから、横浜より川崎のほうが近くなったので、あまり来な
くなってしまったが、駅舎が結構変わっていた。

桜木町から横浜税関までは少し歩くが、大人の足なら大したこともない。
20151220-02.jpg

ふと海を見てみたのだが、かなりの透明度である。
20151220-03.jpg

一昔前の公害の海というのがウソのようである。


警察署前を通ると、横田めぐみさんなど特定失踪者を取り戻すという
ポスターがあった。
20151220-04.jpg

横浜税関に到着。
20151220-05.jpg

横浜税関は、別名クイーンの塔ともいわれている。
20151220-06.jpg

横浜には他にキングの塔、ジャックの塔があり、クイーンの塔とあわせて
横浜三塔と言われる。

そのクイーンの塔にある「クイーンのひろば」というのが密輸品の展示場所
である。
20151220-07.jpg


入ると、三塔の模型が展示されていた。
20151220-08.jpg

入口付近は、色んな国のおみやげみたいなものが展示されており、
割と普通であった。
20151220-09.jpg

ちょっと奥に入ると「買ってはいけない買ってはいけない・・・」の展示物が。
20151220-10.jpg

キティちゃん、ドラえもん、ミッキーなどの石像。著作権違反物である。
20151220-11.jpg

ドラゴンボールやスターウォーズなどの違法コピーDVD。
20151220-12.jpg

ルイビトンのかばんや、
20151220-14.jpg

グッチやシャネルなどいろんなブランドの偽物カバンが展示されていた。
20151220-13.jpg

旅好きおやじの節穴の目では偽物には見えない。

ドナルドダックの偽もの。
20151220-15.jpg

クロックスやアディダス、シャネルの子供靴なんかもあった。
20151220-16.jpg

アディダスとか、クロックスなんか偽物なんか作って採算がとれるのか。

(後編へ続く)


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
159位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム