旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  千葉県 >  ひさしぶりの千葉城

ひさしぶりの千葉城

正月は千葉にある嫁の実家で過ごすため、大晦日は朝に千葉入りした。

少し時間があったので千葉城にでも寄ってみることにした。

千葉城の最寄り駅は、本千葉という千葉駅の隣の駅で降りる。
20151231-01.jpg

千葉から横浜に引っ越して4年が経ったが、千葉に住んでいた頃には
図書館へ行くためよく降りた駅なので、懐かしい。

20151231-02.jpg

千葉駅の隣の駅であるのだが、場末感たっぷりの駅である。
20151231-03.jpg

まさに、巨大ターミナル駅の一つ隣の駅は微妙の法則が成り立っている。

よく寄っていた蕎麦屋が「オモニキッチン」に変わっていた。
20151231-04.jpg

「オモニ」とは韓国語で言うお母さんという意味である。

韓国のおふくろの味といったところか。

千葉の県庁から近いこともあり、左のような巨大な建物がちらほら立っている。
20151231-05.jpg

ちなみに左の建物は警察署である。

いつもこの家には色んなハリボテを置いているのだが、かなりおとなしくなっていた。
20151231-06.jpg

私がよく勉強しに行っていた千葉県立図書館。
20151231-07.jpg

神奈川もそうなのだが、県立図書館というのは建物が古い。
20151231-08.jpg

千葉城が見えてきた。
20151231-10.jpg

千葉城に到着。
20151231-11.jpg

この城は戦国コスプレイヤーの聖地と言われ、ニンニンジャーのエンディング
に出てくる城でもある。

ニンニンジャーのエンディングを初めて見たとき、「あ、千葉城だ」と思い、
常々行きたいとは思っていたのだが、横浜から千葉まで行くのも大変なので
なかなか行けないものである。

なんとか番組が終わるまでに1度来れて良かったと思い、千葉城を去る
旅好きおやじであった。

20151231-12.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム