旅好きおやじの日記 TOP  >  日記 >  私はチャン・ボリ

私はチャン・ボリ

12月からBS11で「私はチャン・ボリ」という韓流ドラマが放送されている。

韓流を見てるというと、ネトウヨから在日認定を受けそうだが、私は政治と
文化は切り離して考えているので、従軍慰安婦問題とか竹島問題で韓国
がけしからん行動をとっても、面白そうな番組であれば韓流ドラマであって
も見ている。

と言っても、私がちゃんと見たのは「冬のソナタ」と「逆転の女王」ぐらいで
あるが。

こういったドラマを通して韓国人がどういう日常生活を送っているのかと
か、会話の内容なども把握できたりするので、日本のドラマとは違う発見
もある。

ドラマは、主人公のボリという女性の子供時代から始まる。

元々韓服を作る名家の子供だったボリは、母親イナがおこしたある交通
事故によって対向車に乗っている人を死なしてしまい、そこで母親とはぐ
れてしまう。その後、別の車にぶつかったせいで記憶喪失になってしまい、
その別の車を運転していたヘオクという人の養女になる。

反対にヘオクの実の娘ミンジョンは、ヘオクとの貧乏暮らしを恨んでおり、
イナはちょうど探していても見つからない娘の代わりに養女にするという
のが序盤のストーリーである。

全52話で毎日やっており、今日は16話放送なのだが、なかなか練られた
ストーリーなので、家に帰り子供が寝静まってから楽しみながら見ている。

watashiwachanbori.jpg
スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
序盤の説明を読んで、非常に分かりにくく紙に図を書いて理解できました(笑)宅建試験を思い出しました。
ところでこれは何かのパクリではないのでしょうか?
私は韓国ドラマは全く見たことありませんので、やはりドラマにも反日要素があるのかと言うところは興味あります。
[ 2016/01/06 12:24 ] [ 編集 ]
Re
図まで書いて拙い文書を読み解いていただいてありがとうございます。
序盤のストーリーのわかりにくさは、聞き慣れない固有名詞が頭にすっと入ってこないのも原因の一つかなと思います。
さて、反日的な要素は今のところありません。
ただ、韓国ってこういうところだったんだという描写はよくあります。
印象的なのが、主人公のライバルの祖母が道端で凍死したエピソードがあったり、親子喧嘩で「肥をかけるぞ」と言ってみたり、出てくるチンピラがやたら暴力的だったりします。日本に比べてやはり品がないというか。もっとも、品の有無というのは、日本のドラマが規制されまくっているのもあるのでしょうけど。
[ 2016/01/07 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム