旅好きおやじの日記 TOP  >  映画  >  邦画 >  ニンニンジャー vs トッキュウジャー

ニンニンジャー vs トッキュウジャー

昨日は、午前中は次女の誕生日プレゼントを買うために横浜駅に行き、
家に一旦戻ったのだが、川崎のチネチッタのサービスデーだったことを
思い出し、夕方に嫁の電動アシスト付き自転車を使い、長女を連れて、
ニンニンジャー vs トッキュウジャーを観に行った。

サービスデーなので、大人1,100円、子供800円で見ることができた。

映画館ではいつも前の方に座る旅好きおやじではあるが、長女が一番
後ろの席がいいというので、初めて後ろの席に座ってみたところ、
子供からすると確かに観やすそうだった。

あと、1人で観に来ている中年のおっさんが4,5人ほどいた。

映画の感想であるが、思ったよりもかなり良かった。

こういう映画の場合、キャストがいっぱい登場して、ワーっとやって終わ
りのところがあるのだが、ストーリーもしっかりしていたし、12人の持ち
味もうまく出ていてよかった。

ひさしぶりのトッキュウジャーの6人と、最近ずっとみているニンニン
ジャーの6人の対面では、なんか、高校のツレと遊んでいるときに、
中学のツレと出くわした時のようなバツの悪さというか、恥ずかしさを
感じてしまったりもして、感情移入している自分がいた。

私にとって、一番、しみじみ来たのが、アカニンジャーの演技である。

去年の今頃、トッキュウ1号の志尊淳氏の演技に慣れていた私にとって、
アカニンジャーの西川俊介氏の棒読み具合に落胆したものだが、
この映画での西川氏の演技は全く遜色がなかった。

あと、トッキュウ3号の梨里杏も、しばらく見ないうちにかなりかわいく
なっていた。

トカッチ、ヒカリ、カグラはあまり変わっていない気がした。

ストーリーについては映画館で確かめてほしい。

ninninja-tokyujya.jpg
スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
私も嫁さん息子二人、総出で観てきました。
感想はほぼ同じです。
ストーリーもしっかりしていたし、全ての登場人物がバランスよく話に中に収まっており、これは演出の人間が結構才能ある人間かなと感じておりました。
私も西川俊介氏の演技の上達は眼を見張るものがあり、率直に成長したなと言う感じです。
嫁さんが言うには、天晴の西川俊介は肌が汚い、ちゃんと食べるものきっちり食べてるのか心配だと言うのと、風香のウエディングドレスはめちゃくちゃ可愛く、やはり女は早く結婚する方が良いなど、そんな感想でした。
最後のエンディングダンスは何故か無性に寂しい気持ちになり、トッキュージャーの時と同様、仲の良かった連れとクラス替えや卒業なんかでお別れするときの寂しさを感じました。
おっさんの客が数名いたのは私の観た劇場でも同様でした。やはり大人も最近はマニアがいるのでしょう。
帰って息子と早速戦いごっこで時間を取られました。
[ 2016/01/24 07:51 ] [ 編集 ]
Re
さすが、ブレイクファミリー。やはり公開初日に観に行ってましたか。
西川俊介氏の肌についてはあまり気にもしていませんでしたが、さすが女性ならではの感想ですね。
風花とトカッチの結婚式のシーンで、卒業の映画のシーンのようにミオが入ってくるというのも面白かったです。
映画の中で新しい戦隊物のジュウオウジャーの5人が出てきた時は、最初はストーリーの流れが壊れると思いましたが、最後まで見るとアレはアレで良かったです。
今日は、ジュウオウジャーのプレミアム発表会で今の6人と新しい5人を見てきますが、また、ブログで感想を書きたいと思います。
[ 2016/01/24 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム