旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  男はなぜこんなに苦しいのか

男はなぜこんなに苦しいのか

毎日、毎日、よくこんな脳天気なブログがかけるものだ。

こいつの記事を読んでいると、リア充で、悩み事もなく羨ましいと思って
いる方もいるかもしれない。

しかし、ブログの記事に会社の悩みを書いたり、愚痴を書いても解決し
ないし、本当に同じ境遇じゃないと自分の愚痴を言って絶対わかって
もらえないと思うし、40代の中間管理職がストレスが無い人など、ほと
んどいないと思うし、私も毎日毎日がストレスの連続なのである。

本の中の登場人物たちも「限界感」を感じ、上からはできもしないような
無理難題を言われ、下からもこのぐらいやれよと思うようなことに文句
を言われ、自分の仕事でこれから起きる出来事について「最悪」を想定
して、夜も眠れず、アルコールやタバコに依存したり、うつ病を発症した
りする登場人物が、心療内科医である著者を訪れるエピソードがつづ
られている。

私も同じようなものであるが、ブログや読書、試験勉強などで現実
逃避し、休日はできるだけ会社のことは忘れ、子どもたちの相手を
し、睡眠時間を努めて多く取るようにしながら、ストレスを減らして
いる。

本でも、
・深呼吸
・適度に体を動かすこと
・睡眠
・気持ちを話せる仲間や家族
・自然とのふれあい
が大事だと言っており、私もなんとなくストレス解消法を会得できている
のだなと思った。




最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム