旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  大阪府 >  能勢温泉への小旅行

能勢温泉への小旅行

私は大学まで大阪に住んでいたのだが、生まれてから大阪市→狭山町→
堺市→大阪市といった感じで移り住んでおり、大阪府の中でも、わりと
真ん中ぐらいの市町村に住んでいたので、あまり大阪府北部に用事は
なかった。

わざわざ大阪の北部に行くことなど、親戚の高槻の家に行くときぐらいで
あった。

そんな大阪北部の中でも、さらに用事のない、もしかしたら、一生行くこと
もないような場所に、今回は足を踏み入れてみた。

大阪でも一番北にある、大阪のチベットと称される能勢という場所である。

阪急梅田駅。
20160227-01.jpg

時計の下で~、会ったのは~、おしゃれでかわいい、女の子~♪と、
40代以上の関西人にしかわからないメロディーが脳内を流れた。

このあずき色の電車を見るとハイソ感を感じ、尻込みしてしまう。
高槻の親戚は私の実家と比べかなり金持ちで、そういった印象が潜在
意識の下にあるのだろう。

川西能勢口という駅で降りる。
20160227-02.jpg

この駅から能勢電という電車に乗り換える。
20160227-03.jpg

幼いころの旅好きおやじからすると、この辺はもうこの世の果てのような
ところである。

兵庫県川西市の山下駅に到着。
20160227-04.jpg

今回訪れる能勢町には電車が通っていない。能勢にある温泉に行くには
能勢温泉で用意されている送迎バスに乗るのである。
20160227-05.jpg

バスには数人しか乗っていなかった。温泉は繁盛しているのだろうか。
20160227-06.jpg


約13kmの道のりを送迎バスに揺られてゆく。GPSアプリでロギングしてみた。
20160227-18.jpg

本当に意識して来ないかぎり一生来ない場所である。

能勢温泉に到着。
20160227-16.jpg

朝一番の便で来たということもあり、帰りの客が結構並んでいた。
20160227-07.jpg

この能勢温泉のマスコットペッパー君
20160227-08.jpg

タッチパネルで操作メニューがありカメラなどもとってくれるし、
簡単な挨拶であれば反応もしてくれる。

露天温泉でゆっくりしたあとは、リラックスコーナーで無料の
マッサージチェアで肩を揉んでもらう。
20160227-09.jpg

朝11:30になりバイキングの場所に行った。

結構混んでおり、総入れ替え制だったので、次の12:45の回まで待たなけれ
ばならなかった。
20160227-10.jpg

適当にだべったあと、バイキングコーナーにいった。
20160227-11.jpg

ピザとかエビフライ以外にもぼたん鍋も楽しんだ。
20160227-12.jpg

ステーキ券をもらい、1枚だけステーキをもらえる。
20160227-13.jpg

たらふく食べたあとは、デザートでしめた。
20160227-14.jpg

昼食後次のバスが来るまで、テレビを見ながら過ごし、バスの到着10分
ぐらい前に外に出た。
20160227-15.jpg

バスで山下駅まで送ってもらった。
20160227-17.jpg

関西の温泉地といえば、城崎温泉とか有馬温泉、白浜温泉など府外のも
温泉が多いが、大阪府内にもこういった隠れ家的な温泉があったという
のは今回新たな発見だった。

大阪市内からそれほど電車代もかからないので、温泉好きの方は一度
行ってみてはいかがだろうか。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
バイキングはなかなか美味かったです。
温泉もなかなかなもので、大阪に長年住んでいて、何故この様な施設の存在を知らなかったのかと改めて思います。
しかしやっぱり混浴風呂が欲しいところですね。
[ 2016/03/10 12:25 ] [ 編集 ]
Re
まず、能勢に行く動機とかないですからね。
また、気が向いたら行きましょう。
[ 2016/03/11 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム