旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  兵庫県 >  外八理容(兵庫県川西市)

外八理容(兵庫県川西市)

能勢温泉の帰りに、せっかく能勢電鉄に乗ったのだから、電波をゆんゆん
発信している場所に寄って帰ることにした。

多田という川西市の駅で降りる。
20160227-19.jpg

このあたりは、清和源氏武士団の発祥の地ということもあり、馬に乗った
武士の絵が書かれているのだろうか。

日本の武士は源氏か平家をルーツとするが、その源氏というのも皇族が
臣下に降りるときに名乗った姓とのことである。

ホームから改札に行くためには踏切を通らなければならない。
20160227-20.jpg

駅から降りて、電波をゆんゆん発信している外八理容に向かう。
20160227-21.jpg

学習塾とかそういったものが立ち並ぶ郊外の街と言った感じである。
20160227-22.jpg

小川が流れていてなかなかいい場所である。
20160227-23.jpg

と、駅から5分前後歩いたところで何やら新聞紙のような建物があった。
20160227-24.jpg

外八理容とあるが、時計は8時50分で止まっている。
20160227-25.jpg

「川西市行政に至る国家権力のガン細胞のテロ集団・・・」読んでいると頭が痛くなる。
20160227-26.jpg

「大宇宙で始めて多田の地から全人類が生まれている子どもお作っている・・・」
20160227-27.jpg

電波看板に共通しているのが、かなりの頻度で誤字や誤用があることである。
うえの一行だけでも誤字誤用が2つもある。

南無妙法蓮華経。
20160227-28.jpg

仏教、キリスト教など宗教的なことも色々書かれており読んでいると怖くなってきた。
20160227-31.jpg

中を覗いてみるとパチンコ台などがあり散らかっていた。
20160227-29.jpg

看板には平成15年だの、16年だの、18年だのとあり、10年近く前の記述と思われる。
20160227-30.jpg

読んでみると、外八さんは平成17年(2005年)10月24日に川西市により
有馬精神病院の独房に入れられたあと、半年後に帰宅したところ、
奥さんを薬による病死でなくし、、長女が車に乗っているところ電車と
ぶつかり大破、次女は急性C型肝炎と、書いていることが本当なら
かなり、不幸が続いたようである。

多分こんないっぺんに不幸が訪れるということはなく、おそらく外八さんは
統合失調症かなにかを患っていたのであろう。

当の本人は生きているのか死んでいるのかよくわからないが、10年以上
に渡り、川西市もこの外八理容をなんとかしようとしているのだが、
なかなか撤去とかもできないのだろう。

最近、行政代執行で迷惑な建物を壊す動きがあるが、周りの景観をそこ
ねている外八理容もそのうち取り壊されてしまうのだろうか。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
あの後私も色々調べてみましたが、結構多くのブログ等でヒットしました。
全国どこにでも似たような人がいるのだなと思わずにはいられません。
最後の度重なる不幸の所は知りませんでしたが、本当に統合失調症とかかもしれないですね。
[ 2016/03/12 07:34 ] [ 編集 ]
Re
関西だけではなく、関東にもいっぱいあるようです。
多分、主は偏屈で人との交流を立っていく内に更に偏屈になり、そのうち自分の世界が出来上がっているのかもしれませんね。
東京に来た時には幾つか紹介します。
[ 2016/03/12 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム