旅好きおやじの日記 TOP  >  時事・世相 >  古舘伊知郎の報道ステーション終了

古舘伊知郎の報道ステーション終了

私が会社から帰るのは、最近でこそ早いが昔は家につくのが9時10時
だった。

そんなときに、今日1日何があったのかなと、1日の終りに見るニュース
が古舘伊知郎氏の報道ステーションだった。

この番組は、ネット界隈では左翼的で反体制的であると、よく言われて
いるが、政治とか原発とか沖縄のような、ウヨサヨたちが敏感な話題
で古舘伊知郎氏やコメンテータの意見にツッコミを入れたり、ウヨサヨ
ネタ以外でも今日何が起きたのかなと確認する意味でも毎日見ていた。

番組に呼んでいるコメンテータも個性的な人が多く、1年前のI am not
Abeの古賀氏や、学歴詐称をしていたのに低い声のトーンで変に説得
力のあるショーンKみたいなハズレを引いたのもこの番組だったりする。

そんな報道ステーションのメインキャスターである古舘伊知郎氏が、
昨日を持って番組を降りた。

古舘伊知郎氏いわく、本当にやりたかったのは普通の言葉でざっくば
らんなニュースであり、昔に比べてもあけっぴろげなことが言えなくなっ
た番組は、自分のやりたいものではなくなったからだと、最後に述べていた。

言いたいことを言っているように見えて、確かに、言葉を選びながら、
当り障りのない言葉をしゃべっていた最近の古舘伊知郎氏を見ていると、
苦しそうでもあり、プロレス中継で我々を楽しませてくれていたあの
古舘アナウンサーとは、全くの別人であった。

また、何らかの形でざっくばらんなニュース番組というのをやるのなら
そんな古舘伊知郎を観てみたいと思った。

自分と意見は全然合わないところが多い古舘伊知郎氏だったが、
12年間本当にお疲れ様でしたといいたい。
スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム