旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  横浜市 >  久しぶりの三ツ沢公園

久しぶりの三ツ沢公園

私が前に神奈川区に住んでいた時は、ちょっとだけ遠出をして三ツ沢公園
によく来ていたのだが、鶴見区に引っ越してから全く行かなくなった。

近くに同じような広さの三ツ池公園があるので、わざわざ行く必要が
ないためである。

嫁がちょっと出かけるというので、子供2人を連れて、気分転換、花見が
てら三ツ沢公園に行くことにした。

駐車場に車を止めて、公園に入った。
20160402-01.jpg

駐車場は2時間310円の良心的プライス。

三ツ沢公園案内図。
20160402-02.jpg

この公園は運動公園ということで、陸上競技場や野球場、馬術場などもあり
東京オリンピックのサッカー会場になったニッパツ三ツ沢球技場などもあった
りする立派な公園である。

この公園で子供にとって一番の目玉というと、ローラすべりだいである。

早速、2人共ローラすべりだいで遊びはじめた。
20160402-03.jpg

見ての通り結構長いすべりだいである。
20160402-04.jpg

結構スピードが出るので調整しないと子どもとぶつかってしまう。
20160402-05.jpg

まだまだ真ん中ぐらい。
20160402-06.jpg

向こうの方にロープなどの遊具もある。
20160402-07.jpg

三ツ沢は小高い丘になっているので、結構見晴らしもいい。
20160402-08.jpg

ようやく終盤。
20160402-09.jpg

もうちょっとで終点。
20160402-10.jpg

結構長い滑り台だが、横浜市内にはこれ以上の100m級のすべりだいがいくつかある。
20160402-11.jpg

次にターザンロープで遊ばせた。
20160402-12.jpg

桜もこの日横浜市でも満開だったようで綺麗に咲き誇っていた。
20160402-13.jpg

2時間近く子供を遊ばせ疲れさせたあとは、家に帰って、エンベデッド
システムスペシャリストの試験勉強を行う旅好きおやじであった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム