旅好きおやじの日記 TOP  >  商品 >  バービー人形

バービー人形

うちの娘達にはメルちゃんとかネネちゃんといった幼児向けの人形を買っ
て遊ばせていたのだが、最近になりバービー人形に興味を持ち始めた。

常識的に考えると、ポポちゃん→メルちゃん・ネネちゃん→りかちゃんの
順に進んでいくわけであるが、ある動画を見てバービーのファンになって
しまっていたのである。

YoutubeのチャンネルでPrincess Mimiというお人形さんごっこの動画
があるのだが、これがシュールな番組で、ついつい見てしまうのである。

Princess Mimi
https://www.youtube.com/channel/UCsYNsrUBAS7-00r2IqtC9RA

そこには1人の女の人が、バービーとかリカちゃん、ディズニープリン
セスなどのキャラクターが登場するのだが、いちばん登場回数の多い
のがこのバービーで、リカちゃんとかディズニープリンセスに対して、
子どもの好きそうな下品な意地悪とかをするわけである。

長女も次女もそこからバービーのファンになったので、Amazonで
バービー人形を1体購入した。

予想通り、最初のうちは姉妹喧嘩が始まったが、今はすっかり長女
のおもちゃになっている。

購入したバービー人形。1,880円。
Barbiedoll_201604.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
バービー人形は最近、背が低いのや高いのや、太っているとか痩せているとか、色んなタイプがあるそうですね。ハッキリとは知りませんが、結局色んな人間がいるから、差別などに繋がらないように色々なタイプの物を出しているようです。
世知辛いですね。
[ 2016/04/29 08:39 ] [ 編集 ]
Re
いろんなタイプがあるとは知りませんでした。
バービー人形もアメリカでは女の子のおもちゃの代表格のように言われ、また、ドイツとかではバービー人形のミュージアムを建てたところ、わけのわからない婦人団体に「女性差別だ!」と廃業に追い込まれたりしたということを聞いたことがあります。
こんなスタイルのいい人形を売るから真似してダイエットしたりするのだと。
人形に罪はありませんが、相手が子供だけに親も神経質になるのでしょうか。
女の子の親を7年近くやってますがよくわからない考えです。
[ 2016/04/29 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム