旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  スタジオアリス

スタジオアリス

今月、長女の入学祝いと次女の入園祝いのため、スタジオアリスで写真を
撮り、一昨日写真が届いた。

スタジオアリスでは、長女のハーフバースデーと3歳の時の七五三の写真
を撮ったのだが、次女のハーフバースデーは撮らなかった。

意識的に写真を撮らないと、長男や長女に比べ次男や次女の写真は少なく
なるものなので、今回は長女の時は撮らなかった入園の写真を、次女用に
撮ったわけである。

スタジオアリスも商売なので、色んなカットの写真を撮るという、一見サー
ビスなのかなと思わせる説明をして、実は色んなカットの写真を綺麗に
撮って親の財布の紐を緩ませるという戦略なわけである。

この辺は親の心理をうまくついており、せっかく撮った写真も選ばなけれ
ば消されてしまい二度と買うことができないため、なかなか決めきれずに、
普通に欲しいものを選んでいると、4万~5万円などすぐに行ってしまう
わけである。

また、撮った写真は後日受け取れるが、画像データは1年後にならないと
貰えず、写真の焼き増しは1年以内にスタジオアリスにいけば作ってくれる
というのも、写真の旬を利用した感じでイヤラシさも感じるが、うまく考え
られた仕組みだとも思う。

今年は、長女も次女も七五三なのだが、写真をいっぱい撮ってもらえ、
その画像も全てもらえるという写真スタジオを利用したいと思う。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム