旅好きおやじの日記 TOP  >  映画  >  洋画 >  ズートピア

ズートピア

昨日は、私が携わっているプロジェクトで休日出勤があり、ベンダの人を
ある作業のため長野に派遣していた。

その作業は、10時にはじまり15時に終わるというもので、私自身は何も
することはないのだが、仮にトラブルを発生させてしまった場合、私の出番
になり、そのトラブルが発生するか否かは14時頃にならないとわからない
性質のものなので、本来なら一人になりたかったが、今週の金曜日から、
嫁と子どもたちが嫁の実家に帰ることもあり、ゴールデンウィークが終わる
までの間では昨日しか家族と映画を観るチャンスもなかったので、
ズートピアを観に行くことにしたのである。

ズートピアというと、動物がしゃべる映画であり、特に新しいコンセプトが
見当たる映画ではなかったのだが、社会的な風刺がかなり効いていて
いる点や、物語の結末が前半ぐらいを見終わった段階では想像もつか
ない点など、なかなか優れた映画だったと思う。

ポスターには「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニー最新作と
あるが、これら2つの映画など比べ物にならないほど良かった。

結局、次女は開始から20分ぐらいで爆睡していたが、長女はしっかり観て
おり楽しんでいたようだった。

あと主人公の声が上戸彩ということであるが、映画を観ているときは全然
気付かなかったが、スタッフロールの時に「上戸彩」と出てきて、そういえば
彼女が主人公を担当していたなと想い出すぐらい、普通の声優の声だった
のも意外な点だった。

DVDが発売されたら購入し、また観たいと思う。

映画が終わって駐車場に戻る頃、ベンダの人から電話がかかってきて、
作業は1時間ほど早めに無事終了とのことで、安心してマクドナルドに
遅い昼飯に行く旅好きおやじであった。

zootopia_201604.jpg
スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム