旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  餃子の正嗣 今市店

餃子の正嗣 今市店

餃子の街、宇都宮の餃子の二台巨塔といえば「宇都宮みんみん」と
「餃子の正嗣」と言われている。

「宇都宮みんみん」は、全国的に有名であるが、「餃子の正嗣」は栃木県外の
人にはあまり知られていないという。

「餃子の正嗣」が地元の人に人気があるというので、下今市にある餃子の正嗣
今市店に行くことにしたのである。

東武線の下今市駅で降りる。
20160620-01.jpg

下今市駅外観。
20160620-02.jpg

駅前の風景。1件ポツンと店はあるが、かなり寂れている。
20160620-03.jpg

駅から結構歩かないといけない。
20160620-05.jpg

東武線の踏切も超える。
20160620-06.jpg

ようやく、それらしい看板が見えてきた。
20160620-07.jpg

餃子の正嗣 今市店。
20160620-08.jpg

中の様子。
20160620-09.jpg

この店には、ビールとかライスなども置いてなく、焼き餃子と水餃子のみ
しか置いていない。
20160620-10.jpg

餃子とライスというのは、日本人的な発想であり、中国人から言わせれば、
主食同士で一緒に食べるのは変だと言われている。

焼き餃子3人前、水餃子1人前を頼む。

「焼き3丁、水1丁」と店員。

これで通じるのが男前な仕様である。

焼き餃子到着。
20160620-11.jpg

水分が少なく、野菜の味がしっかりしていて美味しい。

次に水餃子。
20160620-12.jpg

醤油や酢、ラー油を器に垂らして食べるというので、実際やってみたが
なかなか美味しかった。

宇都宮の餃子の正嗣に行くといつも混んでいるそうであるが、今市店は
それほど混んでおらず、お昼時でも難なく食べられた。

下今市などほとんど来ることはないが、もし、また来るようなことが
あれば食べに来たい。
20160620-13.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
私は大体酒を飲むのと、酒を飲んでいなかった時代でもあまり餃子と飯を一緒に食べる事はありませんでした。
似た話でイタリアではパスタとスープは同じような物で、それを同時に頼む日本人は変だと言うことを聞いたことがあります。
余談ですが、大阪ではお好み焼きに飯を食べるのが普通だと思っている人が全国に多いようですが、殆どの大阪人はそんな事はしていません。
[ 2016/07/03 08:18 ] [ 編集 ]
Re
お好み焼き定食を出す店が、私の通っていた大学にもあり、違和感を覚えたことを覚えています。まあ悪くはないですけどね。
ちなみにこの今市の近くには、廃墟となったテーマパーク、ウエスタン村というものがあります。
もし、国内旅行で日光とか鬼怒川に行くことになったら、是非探検しましょう。
[ 2016/07/03 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム