旅好きおやじの日記 TOP  >  時事・世相 >  共産党員たちのビラ配り

共産党員たちのビラ配り

昨日、夕方から武蔵小杉のコナミスポーツに行く途中、今日の参議院選挙
の投票日の追い込みということで、共産党員たちがビラを配っていた。

ビラを配るのは自由であるし、当たり前の行為ではあるのだが、結構大勢
で通行の邪魔になるような感じで配っているのである。

私は共産党については、毒も少量なら薬になるという党だと思っており、
民進党などよりもずっと存在価値のある政党だと思っているのだが、
ことビラ配りに関しては、イメージを大きくダウンさせていると思う。

まず、ヤル気のなさそうな老人が、ビラを差し出したまま何もしゃべらずに
直立不動なのである。

アルバイトでティッシュを配っている兄ちゃんなんかだと、元気よくしゃべる
人は少ないにしても、歩いている人にあわせてタイミングよくティッシュを
差し出してくるのだが、ただビラを持って行ってください的に差し出している
だけなのである。

これは、武蔵小杉だけにかかわらず、横浜、東京、大阪で出くわした活動
と雰囲気が同じなのである。

私が想像するに、この人達は、通常の勤め人のように何かに奉仕しよう
とかいう感覚が希薄なのではないだろうか?
給料がもらえて当たり前、給料がちょっと少なければストをして社会に
大迷惑をかけるという昭和の時代の組合員の感覚がこびりついているので
あろう。

本当に当選させたいのなら、もっと必死にがんばるはずであるが、党から
動員がかかったのでイヤイヤ配っている感じがするのである。

もし、共産党の選挙活動でこういった末端の人たちがヤル気を出し始め、
相手に配慮し始め、さらに与党のネガキャンをやめて実現性のある政策
を主張し始めたら、これはかなり手強い存在になるだろう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム