旅好きおやじの日記 TOP  >  映画  >  洋画 >  ファインディング・ドリー

ファインディング・ドリー

昨日はチネチッタデーで映画の料金が1,100円だったので、特に観たい映画
はなかったのだが、ファインディング・ドリーでも観ようと、筋トレを終えたあと
に、映画館に向かった。

昨日は寝不足ということもあり、映画のうち半分ぐらいは眠っていたと思う。

なぜか?

この映画があまりにもつまらない、アンド、世界観ぶち壊しの映画だからで
ある。

まず、主人公のドリー。

声優が室井滋で、声を変えているわけでもないので、ドリーよりも彼女の
顔が思い浮かんでしまい、作品に集中できなかった。

前作も彼女だったのだが、前作の場合、脇役ということで、室井滋でも
ありだろう。

しかし、主役でアレはないだろう。

また、館内放送で出てくる名前が「八代亜紀」さんというキャラだったので
ある。

半分眠りながら見ていたので、寝ぼけてたのかなと思い、目が冴えている
時にも、映画から「八代亜紀」という名前が聞こえてきた。

嘘だろう、興ざめもいいところである。

英語版の場合、館内放送の人がエイリアンのリプリー役をやったシガニー
ウィーバーだから、それに近い日本人を連れてきたのだろう。

完全に失敗である。

大女優の室井滋、歌謡界の大御所八代亜紀、それぞれ素晴らしい能力を
持った方たちで、私も憧れる方々なのだが、ディズニーピクサーという、
空想上の世界で、日本人丸出しのお二人が出てしまうと、現実にひき
戻されるわけである。

ストーリーも単調で面白く無い。

ディズニーピクサーは映画で、トイストーリーシリーズ、モンスターズイン
ク、モンスターズユニバーシティーと非常に素晴らしい作品を出してきた
わけであるが、この作品は、超がつくほど駄作だった。

トイストーリー4はこんなことが無いようにして欲しい。


久しぶりのこの大きさの評価の映画だった。本当はもっと小さくても良かったが、
映像が良かった部分も多かったので、ちょっと大きくした。
findindory.jpg
スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
監督は前作と変わったのでしょうか?
アナとクソの女王と比べてどうでしたか?
もともとたいして興味はありませんでしたが、ピクサーも大丈夫かなと思ってしまいますね。
[ 2016/07/24 07:20 ] [ 編集 ]
Re
前作は観ていないのですが、監督は同じようですね。
また、アナと雪の女王との比較については、私はアナ雪が悪いと思っていないので、私が回答すると比較になりませんね。
いずれにせよ、ディズニーとかピクサーとか、話題作だから面白いだろうというのは間違いですね。
ファインディング・ドリーもYahooでは高評価の4.1を取っています。
ネットの評価も最近はあてにならないという好例ですね。
[ 2016/07/24 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
171位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム