旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  長野県 >  サントミューゼ

サントミューゼ

月曜日に長野出張があったので、早めの新幹線に乗って上田で降りること
にした。

現在、大河ドラマで「真田丸」という戦国ドラマをやっており、私も最近は、
忙しくて録画データが1ヶ月分ぐらい溜まったいるのだが、久しぶりに、
ちゃんと見ている大河ドラマでもある。

この真田丸の大河ドラマ館が今年1月にオープンし、このブログでもレポー
トしたが、7月に入りサントミューゼ(上田美術館)でも、この真田丸と
タイアップした特別展をやるというので、行くことにしたのである。

上田駅は繁華街や上田城に面しているお城口と、その裏側の温泉口という
出口があり、サントミューゼは温泉口から言ったほうが早い。
20160725-01.jpg

温泉口は、お城口と比べ商業施設は少ないので、降りる人もまばらである。
20160725-02.jpg

向こうに見える茶色い建物には自衛隊の事務所があるため、このように自衛官
も募集したりしている。
20160725-03.jpg

プレハブのタイ料理屋がのどかである。
20160725-04.jpg

アリオ上田。私が見た地方のショッピングモールの中ではかなり賑わっている。
20160725-05.jpg

サントミューゼに到着。
20160725-06.jpg

真田丸の特別展をやっていた。1,200円であるが入ることにした。
20160725-07.jpg

エントランスも真田丸。
20160725-08.jpg

真田丸の後半の役者のポスターが貼られていた。
20160725-09.jpg

残念ながら中は撮影禁止。
20160725-10.jpg

真田信繁の甲冑とか、信繁の肖像画、戦国の歴史を大きく変えた書状、
教科書でしか見たことのない絵巻物など、全国の美術館などから集結した
真田ゆかりの展示物。

1,200円払う価値は十分にあった。

美術館のレストランで早めの食事を採ることにした。
20160725-11.jpg

6種の六文銭おやきランチを購入。
20160725-12.jpg

おやきは美味しかったのだが、ビニールで包まれているのがちょっと興ざめ
と言った感じか。

上田駅に戻り、長野に出張に向かう旅好きおやじであった。


2016年NHK大河ドラマ特別展「真田丸」


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム