旅好きおやじの日記 TOP  >  情報システム  >  とあるIT会社にて >  女子の人間関係 崩壊

女子の人間関係 崩壊

今週、部課長会があり、本部長からの情報共有のあと、いつものように各課
からの報告があった。

最初の課の報告で、その課の女子2人が険悪な状態になっているという報告
があがってきた。

この2人は、とあるサーバの管理における先輩と後輩という間柄で、昼休み
のランチでおしゃべりや笑い声で、我々の課の静かな昼休みを侵害しており、
以前、このブログでも書いた女子の集団である。

この2人は、我々の課ともかなり密接な関係であり、一緒に仕事をすること
も多いのだが、仕事上関わってくるのはいつも先輩の方ということと、
別の事務所ということもあり、2人が険悪であるということをその課長の報告
があるまで気づかなかったのである。

その課長は、女子2人にヒアリングしたところ、先輩側に言わせると、その
後輩は責任感が無く、仕事への取り組み方がバイト感覚であるということ、
後輩側に言わせると、先輩は仕事についてキツく、いつも追い詰められて
いる感覚があり、一緒に仕事をするのは嫌だと言っているというのである。

私は、先輩の方とはもう、5年以上一緒に仕事をやってきているし、先輩
の上司や、そのまた上司にもづけづけモノを言う性格であることや、仕事
に対する責任感が強すぎ、こうあるべきだということを他人に強要する傾
向があるのは気になっていたものの、礼儀は正しく、筋の通った考え方を
するので、わりと好きな人間である。

部下の方は、文系出身で、たしかに今の業務をやるには、技術的な
要素も多いし、また、イマドキの子らしく、礼儀という面でも?マークが
つくような人間ではあった。

そう言われてみれば、最近の昼休みの女子会が元気が無い気がするし、
参加する人数も減っている。

やはり、女子の人間関係は表面上は楽しそうに見えても、ドロドロとした
ものというのは、身近なところでも見られたわけである。


関連記事
2014年10月 ベスト書籍ランキング(2014/10/30)
http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-1425.html

うるさい昼休みの女子会(2014/8/12)
http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-1335.html

機転のきく同僚の女性(2011/8/19)
http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-250.html


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
154位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム