旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  大阪府 >  浜寺公園プール

浜寺公園プール

7月の末に大阪に帰ったので、夏の暑さが厳しいということもあり、海かプール
に行くことにしていた。

最初は和歌山の加太とか、神戸の須磨海岸とかを考えていたが、時間の関係上、
もうプールにしよかということで、浜寺公園プールに行くことにした。

天王寺駅でブレイク氏と待ち合わせる。
20160730-01.jpg

いわゆるチンチン電車。
20160730-02.jpg

九州や広島などの地方都市ではあちこちで乗っているが、大阪で乗るのは
恐らく20年以上ぶりである。

浜寺公園まで直通のチンチン電車に乗る。
20160730-03.jpg

堺の浜寺まで、電車よりも格安の料金で行くことができる。
20160730-04.jpg

高校ぐらいの時に、よく自転車でこのチンチン電車の路線の近くを自転車で
通ったが、電車からはこういうふうに見えていたのかとちょっと新鮮な気分
になった。

浜寺公園駅到着。
20160730-05.jpg

太平洋高気圧が勢力を伸ばしていて朝から非常に暑い。
20160730-06.jpg

プールの方向へ向かう。
20160730-07.jpg

料金は大人930円。
20160730-08.jpg

浜寺水練学校のポスター。
20160730-09.jpg

旅好きおやじは、子供の頃この街の隣の隣の街ぐらいに住んでおり、よく、
夏休みになると浜寺水練学校のことが聞こえてきた。

小学校の頃は、この水練学校が水泳ばっかりやる高校と勘違いしていた。

プールに入る。
20160730-10.jpg

旅好きおやじが子供の頃、両親と外出した記憶があまりないのだが、この浜寺
プールには、父親や母親と何度か来た記憶がある。

出不精の両親がわざわざ私のために連れて来てくれてありがたい限りである。

このプールの思い出というと、母親と一緒に来た時に、プールにうんこが浮いて
いて、いっしょに避難した思い出が強烈に印象に残っていたり、私が溺れている
ところ、父親が助けに来てくれたのだが、実は非常に浅い所で溺れていたとか
いうものである。

子供の頃の懐かしい思い出を思い出すことができ、プールから出る旅好きおやじであった。

20160730-11.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム