旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  期間限定イベント >  キャンプ座間日米親善盆踊り大会 2016(前編)

キャンプ座間日米親善盆踊り大会 2016(前編)

先週の土曜日は、横須賀の米海軍基地、座間の米陸軍基地で基地の開放イベントがあった。

同じ日に、関東近郊の米軍基地でイベントが重なっていたのだが、横須賀の米海軍の
フレンドシップデーには過去に2回行ったことがあるので、今回は座間の米陸軍の親善
盆踊り大会のほうに行くことにしたのである。

キャンプ座間は座間市にあるが、座間駅よりも相武台前のほうが近い。
20160806-01.jpg

駅を出てキャンプ座間に向かう。道標が全く無く、わかりにくいのだが、とりあえず、
人の流れと、Google Mapを駆使して歩く。
20160806-02.jpg

5分も歩くと検問所があった。フレンドシップデーの案内には駅から15分と書いていたのだが…
20160806-03.jpg

荷物とパスポートを見せてなかに入ることにした。

横須賀の場合、荷物検査だけだったが、こちらでは身分証明書の提示も求められる。

来るときには注意が必要である。

イベントのタイムスケジュールが書かれていたが、ほとんど午後からのようである。
20160806-06.jpg


新聞の自動販売機。横須賀の基地でも見た記憶がある。
20160806-04.jpg

ここから祭りの会場までまだ歩くらしい。ということは会場まで10分歩くということか。
20160806-05.jpg


バスのチケットを100円で売っていた。子供も2人いるので乗ることにした。
20160806-07.jpg

バスとトレインがあるので、子どもの意見を聞いてトレインの方に乗ることにした。
20160806-08.jpg

縛られるベビーカー。
20160806-09.jpg

次女用のベビーカー(左)も、改めて考えると、長女から引き継ぎ7年の
キャリアである。

陸軍のブルドーザーとかが置いてあり興味深かった。
20160806-10.jpg


会場に到着。名物の米軍ピザも大量に売られているが誰も買っている様子はなかった。
20160806-11.jpg

EXCHANGEというスーパーがあるので、入ってみることにした。
20160806-14.jpg

中のスーパーの部分は米軍のIDカードを持った人間じゃないと入れない。
20160806-13.jpg

日米協定の規定により、この施設を利用出来るのは公認されたお客様に限られています
とのこと。

残念。

フードコートの方に入る。
20160806-12.jpg


フードコートだけ見てもしかたがないので、会場の方向に向かった。
20160806-15.jpg


めちゃくちゃ暑かったので、かき氷を購入するのだが、シロップは蛇口を捻って出すという
アメリカンな仕様。
20160806-16.jpg


バーベキューを購入。
20160806-17.jpg

消火栓。
20160806-18.jpg

この日は日差しが強く、非常に暑かったのだが、木陰が異様に涼しく1時間ぐ
らい涼みながらボンヤリとした。
20160806-20.jpg



この親善盆踊り大会では、アメリカでしか売っていないような飲食物が売られており、
パブスト・ブルーリボンの日本未発売のビールなども売られていた。
20160806-21.jpg


(後編へ続く)


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム