旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  蔦屋書店 梅田店

蔦屋書店 梅田店

コナミスポーツの大阪ステーションシティに行った帰りにエスカレータで下の
階に降りて行くと蔦屋書店という本屋があった。

数年前のニュースで、渋谷の代官山店がおしゃれな書店ということで、ニュース
に取り上げられていたことを思い出し寄ってみることにした。

蔦屋書店はJR大阪駅の中央北口にあるルクア イーレという駅ビルの9Fにある。
20160731-01.jpg


コナミスポーツは同じビルの12Fにあり、汗を書いたあとにまったりと寄るのに
ちょうどいい。
20160731-02.jpg

一見普通の書店と同じである。
20160731-03.jpg

情報処理試験の本でも観ようと探し始めた。


ムック本が売られているブース。
20160731-05.jpg

ビジネステクニックとか、デジタルワークとかいう札があるが、何の本が売ら
れているのか直感的にわかりにくい。

スタバとかル・ガラージュといったカフェが書店の中にある。
20160731-06.jpg

意識高い系の人々が集っている。

パソコンも置いてあり、調べ物ができたりもするようだ。
20160731-07.jpg


本屋の中に貸し会議室なんかもあり、珍しい。
20160731-08.jpg

ATMとかクロークなんかも書棚のあいだにあったりする。
20160731-09.jpg


本屋が円形なのと、コーナーの看板がモヤっとしたものなので非常にわかりにくい。
20160731-10.jpg

ようやく、目的の場所に到着。
20160731-04.jpg

何の目的もなく、ぶらっと本屋によってまったりと歩く分には、楽しい書店
だと思うが、何かを見たい本があり、そこへ向かうには、書店は円形なので、
迷いやすいし、余計な施設はあるしでロスの多い書店だった。

まあ、そんなせせこましい私のような人間には、合っていないと思った。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
154位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム