旅好きおやじの日記 TOP  >  資格  >  その他情報処理 >  そういえば先週ITパスポートの合格発表があった

そういえば先週ITパスポートの合格発表があった

ITパスポート試験は、他の情報処理試験と違って、受けたその日に得点
がわかるようになっている。

ただし、合格発表は翌月の中旬になる。

当日に点数がわかるので、点数的には合格ラインに達していることが
わかっていても、発表があるまでは合否が確定しないので、ちょっと不
安にはなるものである。

今週になり、そういえば7/3に受けたITパスポート試験の合否ってどうなっ
てたっけと気になり、合格発表のページをみてみた。

ITパスポートは他の情報処理試験と違い、受験票が来るわけではない
ので、いちいち自分の受験番号が何番だったか、探さなければならない。

申込時に登録したログインIDとパスワードを入れて、ITパスポートのサイ
トにログインしなければならないのだが、パスワードって何にしていたか
とそういうところから思い出さなければならず面倒くさい。

いくつか自分が定義しそうなパスワードを入れて、ようやくパスワードを
思い出しログインし、受験番号を調べた。

その後、受験番号一覧のページにいった。

合格者の数が多く、自分の受験番号を探すのに一苦労したが、無事合格し
ていたようである。

これで、IPAの情報処理試験も、情報セキュリティマネジメント試験と
エンベデッドシステムスペシャリスト試験の2つを残すのみとなった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム