旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  コナミスポーツの支店の感想(東京編)

コナミスポーツの支店の感想(東京編)

■自由が丘(カテゴリⅣ)
 自由が丘駅から少し離れており、5分程度歩かなければならない。
 建物全体がコナミスポーツになっている。
 入館時にはICチップの入ったバンドではなく、カードを渡され、それをロッ
 カーにセットする仕組みになっている。
 カプセルホテルとかサウナのような、鍵付きリストバンドなのでつづログ
 には対応していない。
 トレーニングルームは神奈川の4店舗よりも年季が入っている感じで、
 昔ながらのジムといった感じである。マシンでもワンセグのテレビが映る
 が、ジムの部屋の前の方にも各チャンネルが映ったテレビがあり、いち
 いちマシンのテレビのチャンネルを変えなくても良さそうな番組を選択で
 きるのが良い。

■渋谷(カテゴリⅣ)
 渋谷駅から1駅離れた神泉駅が最寄りの駅で、そこからも5分ほど歩か
 なければならない。
 渋谷駅からだと10分以上あるき、かつ坂の上にあるため、それだけでも、
 いい有酸素運動になる。
 こちらもICチップ入りではなく、鍵付きリストバンドで、マシンも旧式である。
 ただし、古いエアロバイクのほうが体力をより使うので、こちらのマシンも
 いいかもしれないと思った。
 部屋は神奈川の4店舗より薄暗いが、都会のジムといった雰囲気が出て
 いた。
 アトラクションプールからは渋谷の景色が見渡せるそうなので、今度水着
 を持って行ってみたい。

■本店(カテゴリⅢ)
 本店という割には、青物横丁という、比較的マイナーな駅が最寄り駅に
 なる。
 7階建てになっており、テニスやゴルフ、サッカーなどもあり、カテゴリⅢ
 なのに、他のカテゴリⅣよりも大きい。
 カテゴリは施設の充実度だけではなく、立地も条件のうちに入っている
 のだろう。
 筋トレマシンは武蔵小杉や川崎よりも充実しており、つづログ対応なのは
 もちろんのこと、 アダクター、アプダクターマシンとトータルフットが両方あ
 るのはここだけであった。
 他では珍しいスタンディングカーフレイズマシンがあったり、筋力測定の
 マシンなどもあり、たまに筋力を測りに来たいと思った。
 サウナの横にタオルが置いているのはここだけで、客もちゃんと、床に
 ついた自分の汗を拭いてからサウナを出ており一番清潔な感じがした。

■碑文谷(カテゴリⅢ)
 セレブの街、芸能人の街、碑文谷ということもあり、客層は品がある感じ
 がする。昨日も会社帰りに寄ってきた。
 鍵付きリストバンド形式で、マシンはICチップ非対応である。
 自由が丘と同じく、昔ながらのジムといった感じであるが、静かで音楽も
 かすかにかかっている程度なので落ち着いて筋トレができる。
 筋トレマシンは恐らく一番バラエティに飛んでおり、2.5kg刻みに調整できる
 ライフフィットネス社のマシンであり、
 ・ラットプルダウン(背)
 ・ショルダープレス(肩)
 ・チェストプレス(胸)
 ・ペクトラルフライ(胸)
 ・腰移動式のレッグプレスマシン(太ももとふくらはぎ)
 ・アダクター(内もも)
 ・アブダクター(尻)
 ・レッグエクステンション(大腿四頭筋)
 ・レッグカール(ハムストリング)

 ここまでなら武蔵小杉にも全部あるが、

 ・シーテッドロー(背)
 ・アブトミナルクランチ(腹)
 ・トーソーローテーション(脇腹)
 ・バックエクステンション(腰)

 とコレでもかというほど置いている。

 マシンの重量調節の仕方がわからず、悩んでいたところ、隣でトレーニン
 グしていたわりと美人な30代女子がアドバイスしてくれたり、フレンドリーな
 感じだった。
 もし、私が独身だったら、この後、食事でもと声をかけ、恋愛に発展してい
 たかも、などと変な妄想をして最寄りの学芸大学駅までにやけながら歩い
 て帰った。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
各ジムのレポートありがとうございます。
私は関東は全然知りませんが、大阪では5支店まわりました。
そこそこ大きめの支店も行きましたが、駅からすぐという所が少なく、
仕事帰りに行くときに移動で時間を費やしてしまうのが気分的に嫌ですね。
それでも最近はハマってきまして、週4回のペースで通っています。
梅田には大阪で一番大型の支店があるみたいですが、まだ行けていません。
こちら大阪の方のレポートも自身のブログに書いてみたいと思います。
しかし、恋愛に発展する妄想という所は私と同じような事を考えているのだなと妙に納得です。
[ 2016/09/03 18:33 ] [ 編集 ]
Re
結構な頻度で行ってますね。
大阪は大阪ステーションシティとなかもずに行きました。
8月に別れた後、心斎橋に行くといいましたがその日は心斎橋の定休日だったので結局梅田の大阪ステーションシティに行きました。
今月は大阪に帰る理由をつけて出張することは難しそうですが、
10月は多分出張する必要があるので、心斎橋や梅田茶屋町なども利用
したいと思います。
できれば西日本で最大と思われる西宮本店にも行ってみたいですね。
ジムというと結構画一的な感じかと思いましたが、それぞれの店でマシンも
違うし、客層も違うし、プールの形なども違うので、その違いがいい感じで
飽きが来ないようになっていると思います。
あと、トレーニング中の女子を見るのはいいですね。かわいいのに声をかけ
られない、なんとなく高校生のときに戻った気分で、会社にいる日常とは
違うところに身を置けるというのもいいストレス発散になります。
[ 2016/09/04 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
159位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム