旅好きおやじの日記 TOP  >  海外旅行  >  オーストリア >  ウイーンのクリスマスマーケット

ウイーンのクリスマスマーケット

日本でも、10月も終わりハロウィンの騒ぎが終わったあとは、クリスマスムード
に突入する。

最近では日本でもクリスマスシーズンになると、小さな木のお家のような屋台が
出店しだすようになった。

これをクリスマスマーケットというが、もともとはドイツやオーストリアといった
ドイツ圏のほぼすべての都市で行われ、夜が長く天気の悪い冬のドイツの
呼び物として定着しているという。

オーストリアのウィーンに行った際には、道を歩けばクリスマスマーケットに
当たるというぐらいに、あちこちで開催していた。

まず行ったのは、市庁舎前のクリスマスマーケット。
20141121-120.jpg

入り口には、ドイツ語でメリークリスマスを表す「Frohe Weihnachten」の
文字があちこちに書かれている。

ここはウイーン最大のクリスマスマーケットで「アドヴェントの魔法」と
称され150台の屋台が立ち並び、あー外国に来たんだと実感させられる。

屋台も日本のようにちゃちなものではなくしっかりしている。

また、売られているものも、見た目はなかなかいい感じである。
20141121-80.jpg

仮面やネックレスなどクリスマスプレゼントになりそうなものが並んでいる。
20141121-81.jpg


大きいチョコレートのお菓子とか、親子連れとかデートとかに行くと
かなりテンションが上がりそうである。
20141121-82.jpg


子供が好きそうなお家。HALLO OKIDOKIと書かれておりオーストリアの
子供番組モチーフの写真スタジオのようである。
20141121-121.jpg


次に行ったのが、少し歩いたところにあるフライング&アム・ホーフ
20141121-123.jpg

ここは、旧市街では最も伝統的な市。


ウイーン本場のウインナー。実用的なものが取引されている。
20141121-93.jpg

お菓子とか、グリューワイン(温かいワイン)などが売られている。
20141121-124.jpg

なんかよくわからないエンブレム一覧。
20141121-125.jpg

ラジオの公開放送なども実施されていた。
20141121-126.jpg


次に行ったのがシュテファン広場のクリスマスマーケット。
20141121-94.jpg

こちらは先程の2つに比べて小規模。
20141121-95.jpg

屋台の人も美人が多かった。
20141121-96.jpg


これ以外にもウイーン市街だけでも10箇所以上のクリスマスマーケットが
点在している。

この時期のドイツ語圏のクリスマスマーケットは、華やかで楽しいので、
是非一度行ってみることをお勧めする。

航空券も往復13万円程度で行けたし。

なお、今年の9月でウィーンの直行便は無くなったが、航空券の値段はウ
イーンに行った2年前と変わっていないようである。
20141121-127.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
159位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム