旅好きおやじの日記 TOP  >  日記 >  2016年忘年会

2016年忘年会

毎年この時期になると、サラリーマンの皆さんは忘年会に忙しい人も多い
と思う。

私は、あまり酒が好きではないし、部下も酒が好きではないので、酒好
きの上司がいなくなってからは私の課では忘年会をすることはなくなった。

これはいいことなのだが、残念ながら今年は部課長の忘年会がある
ようである。

どうせ、仕事の話にしかならず、つまらない話を聞かなければならず、
非常に憂鬱である。

特に、今年は仕事の後にコナミスポーツで運動することが習慣になって
いるので、忘年会によりカロリーをとりかつ運動ができない日が1日で
きるというのも、さらに忘年会を憂鬱にさせる原因が増えてしまった。

今年は、いつもの年にもまして、忘年会に出るのが嫌で嫌で仕方がない。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
私は酒は好きですが、職場の忘年会は嫌いです。
とにかく仕事の話が中心になるし、友達でも家族でもない奴らと飲む酒と言うのは上手くない、せっかくの酒も味がまずいのです。
しかも数千円の金が取られてしまいます。
その金と時間でもっともっと有意義な事ができる、これは20代の頃から変わっていない感覚ですね。
[ 2016/12/15 12:48 ] [ 編集 ]
Re
昨日飲み会があり、仕事の話で面白くなかったです。
私が去年、女子の多い課の課長をしていましたが、その後任が部下たち
とうまくいっておらず、色々とくだを巻いていました。
まあ、この話については面白かったですね。
[ 2016/12/16 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
171位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム