旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  板前焼肉一斗

板前焼肉一斗

2年間に渡った関西出張旅行の締めとして、お金を奮発して安い和牛を出すこと
で有名な天下茶屋にある板前焼肉一斗という店に行った。

前々からこの店に来たいとは思っていたのだが、いかんせん和牛は高いので、
最後の最後での来店となった。
20161210-19.jpg

近くにある飛田新地は迎春の提灯が飾られていた。
20161210-18.jpg

板前焼肉一斗に、開店の30分ぐらい前に到着。
20161210-20.jpg

17時近くになり店内に案内される。
20161210-21.jpg

アントニオ猪木とか桂三枝とかの来店写真が飾っていた。
20161210-22.jpg

脂が乗ったうまそうな和牛。
20161210-23.jpg

大阪らしい成金趣味のオブジェ。
20161210-24.jpg


厚切り牛タンまつりというのをやっていたが、適当に注文。
20161210-25.jpg

すごいうまそうな肉である。
20161210-28.jpg

早く焼けないかな。
20161210-27.jpg

めちゃくちゃ美味しかった。
20161210-29.jpg

駅から遠い場所にあるのにこの賑わい。
20161210-30.jpg

チェリービールも頼んでみた。
20161210-31.jpg

この店、特筆すべきは肉の質もあるが、それよりも店員の手際の良さ
が際立っていた。
中国人の店員さんなのだが、そのへんの日本人の店員よりもずっと礼儀
が正しく、全てにおいて正確である。
注文も1回聞いたら全て間違いなく覚え、数分後にはテーブルに運ばれる。

冷麺でしめた。
20161210-32.jpg

総額7,500円ほどで和牛がたらふく食べられて満足であった。

また、この板前焼肉一斗のタレも甘酸っぱく美味しかった。
20161210-33.jpg


たらふく食べて、ブレイク氏との大阪出張プロジェクトの打ち上げを終えた。
20161210-34.jpg

今後は、1年に1回ペースでの帰省になるが、また何かいいことがあったら、
ここに食べようと誓う旅好きおやじとブレイク氏であった。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム