旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  コナミスポーツ半年経過

コナミスポーツ半年経過

コナミスポーツに通い始めたのが今年の7/4で、あれから半年になる。

結局、体重は90kgから下がらないのだが、筋力や持久力は始めたころと
比べてかなり増えたことを実感している。

12月後半はほぼ毎日のように、しかもあちこちの支店に行ったが、昨日
は体を休めたので27日がトレーニング収めである。
6日もトレーニングに空きが出てしまうので、正月は家の近くでもランニング
しようと思っている。

今回も、新しく行った支店の感想を書いてみたい。
関西出張時に行った大阪の支店についてはすでに書いているので、関東の
支店について書いてみたい。

■飯田橋(カテゴリⅣ)
 12月のリニューアル前に行ったが、狭く暗く、またトレーニングルームでは
 携帯の電波も届かないため、リカベントバイクを漕ぎながらネットもできず
 筋トレマシンも数が少なかった。風呂もないし、筋トレだけして出てきた。
 東京の新宿区のような大都会ではレベルⅣでも、地方ならば同じ施設でも
 カテゴリⅠかⅡのレベルである。
 通勤の動線上にもないので、もう二度と行かないだろう。
 つづログ対応はしていた。

■二子玉川(カテゴリⅣ)
 「にこたま」という名前で有名な、世田谷というリア充プチ富裕層エリアとい
 うこともあり、子供にお金をかけているのだろうか、子どもの運動塾がメイン
 のようなスポーツクラブで、スタジオプログラムも午後の7時ぐらいまでは
 子どものメニューが多かった。
 つづログ対応している。筋トレマシンの数も少ないが来ている大人の数も
 多くなかったので、もう一回行ってみてもいいかもしれない。

■府中(カテゴリⅣ)
 東京とは言っても23区から離れているので、施設の内容もカテゴリⅣという
 名には恥じない施設だった。
 祝日の昼間に行ったのだが、来ている人は50代前後の人が多かった。
 スタジオ1でZUMBAをやった。
 他にも、ビーチバレーやインドアテニス、サッカーなどもある。
 筋トレマシンもつづログ対応しており、なかなか充実していた。
 風呂は充実しており広い風呂や露天風呂などもあった。
 休憩室も広く、トレーニング後はゆったりとネットをしてくつろいだ。
 私の入ったときは洋風風呂だったのだが、男性の場合、月の前半は和風風
 呂、月の後半が洋風風呂となっている。これは女性の場合逆になる。

20161228.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
154位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム