旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  コナミスポーツのスタジオプログラム2

コナミスポーツのスタジオプログラム2

最近のトレーニングは、筋トレとエアロバイクに飽き足らず、週に1~2度は
スタジオプログラムに参加するようになった。

私が参加するのは、ほとんどがボディパンプかトップライドで、特にトップライド
にハマっているのだが、別のメニューにも参加しているので、感想を書いてみたい。

■メガダンス
 普段ダンスというか小学校の頃から記憶を辿っても、テンポの良いダンスを
 したことのない私にとって、このメガダンスというのはいい経験になった。
 ヒップホップ、レゲエ、ラテン、ディスコ、ジャズ、カントリーなどを組み
 合わせたダンスには、リズムよくついていくことはできなかったが、それでも
 なんとかリズムにあわせて、体を動かす楽しさを教えてくれたプログラムだった。
 心斎橋でやったのだが、若い人が多かった。


■ボディコンバット
 武蔵小杉で1回だけ60分のプログラムをやった。
 トレーニングを終えてコナミスポーツから出る頃に、このボディコンバットを
 やっている人たちをみて楽しそうだなと思いながらも、同時にキツそうでもある
 のでなかなかチャレンジできなかったが、やってみると爽快である。
 ボクシングやムエタイの、ジャブやフック、アッパーや肘打ちなどの動きを
 するのだが、小中学校の頃の喧嘩に強くなりたかった自分を思い出させてくれた。
 手の動きは何となくついていけるが、足を組み合わせるとすぐにスタミナ切れに
 なる。
 私の1つ前の列で踊っていたおっさんは巨体なのにすごい動きにキレがあった。
 喧嘩をしたら10秒も持たないだろう。

■ZUMBA
 祝日の15:30にに府中でやった。
 60分プログラムのつもりで入ったのだが、祝日なので75分すると告げられ唖然。
 ただし、メガダンスやボディコンバットとは違い、動きが控えめなので、
 それほど疲れることはなかった。
 年齢層も自分より年上の5~60代が中心である。
 それでも私などよりも、皆さんテンポよく踊れていた。
 ZUMBAはラテンミュージック中心なので、楽しいが75分もやるとさすがに飽きて
 くる。
 面白かったのはおばさんたちで、キンキラでめちゃくちゃ派手派手な衣装のおば
 さんや、へそ出しルックのおばさんなど、みんな自分なりに楽しんでおり面白かった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
142位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム