旅好きおやじの日記 TOP  >  日記 >  トレーサーバッジ

トレーサーバッジ

日曜日は嫁が外出したいと言うので、娘達と留守番をしていた。

午前中はヨーカドーとかに出かけたのだが、午後はやることがないので、
ビデオの録画リストをみると、娘が金曜日にドラえもんを録画していたので、
見ることにした。

「ターザンパンツ」と「トレーサーバッジ」という2本を見た。

「ターザンパンツ」はそのパンツをはくと動物たちに言うことを聞かせることが
できるという代物で、2017年の現代においても、夢のようなひみつ道具だった
のだが、もう一つの「トレーサーバッジ」という回をみて、改めて驚いた。

のび太が、なぜか野球のマネージャーをやっており、隣町の野球チームとの
試合があることを友達に知らせにいくのだが、友達たちがなかなか探しても
見つからないので、ドラえもんのひみつ道具の「トレーサーバッジ」を出して
もらうのである。

その「トレーサーバッジ」を胸につけると、その友達がどこにいるのかわかる
という代物なのだが、2017年の現在既に実現されているのである。

この「トレーサーバッジ」1975年小学校六年生という雑誌の9月号に掲載さ
れ、てんとう虫コミックスの9巻にも載っているマンガなのだが、当時の夢の
ひみつ道具も、40年経ち実現されたのである。

この、回を選んで2017年のドラえもんで放送するというのも、私のような
反応を狙ってのものだろうと思う。

tracer-badge.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
私もこの回のお話はセリフまで全て覚えています。
そしてテレビの方も息子が録画していたので見ましたし、同じことを考えていました。
原作ではもっともっと面白かったのですが、まあそれは置いておいて。
ドラえもんの秘密道具は実現されている物が他にもありますね。例えば透明マントとか。
私が一番実現して欲しいのは、46歳の今となってはやっぱりどこでもドアですかね。
[ 2017/01/30 12:52 ] [ 編集 ]
Re
ドラえもんで実現されたひみつ道具って結構ありますね。
https://www.change-makers.jp/technology/10978

中には無理やりやろというものもありますが。
私はタイムマシンがいいですね。
[ 2017/01/31 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム