旅好きおやじの日記 TOP  >  日記 >  来年度の組織改正の打診

来年度の組織改正の打診

先日、上司から、私1人が突然呼ばれた。

なんだろうなと思い行ってみると、うちの部の3つある課を2つにまとめると
いうのである。

そのことで、1人の課長は部外へ、もう1人の課長はその課長とうちの課を
1つの課に統合した課の課長へ、私は部外に行った課の課長になるという
のである。

去年の大プロジェクトも終わり、今年はゆっくりと力を抜きながら仕事をし
ようと思っていた矢先なので、とてもショックだった。

新しくいく課は、自分が2年前に兼務していた課ではあるのだが、そのときは
兼務を理由に挑戦的な仕事をしてこなかったので、専任でやるということで、
そんな理由も通用しないと思われる。

また、荷が重い仕事が降りかかってくるわけである。

6年間かけて、やっと形にした課であったのだが、手放すのが惜しい。

まあ、そんな人間をだらけさせないためにも人事異動という制度があると
思うのだが。
スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
だらけさせない為に人事異動があると言ってしまうと確かにそうである面もあると思いますが、それだけではないでしょうね。
会社にもよると思いますが、誰が新しい体制に適任かと言うところから考えると思いますので(普通は)、おそらく旅好きオヤジさんであればやっていけると判断されたのでしょう。
ここは前向きに、またそこから何か面白いものが出てくると言う思いで取り組む事でなんとかなるのではないでしょうか。
と、偉そうな事を言っていますが、私に置き換えるともっとオロオロしているかもですね。
旅好きオヤジさんであれば大丈夫であると私は確信しています。
住むところが変わるとか、まだそこまでの変化は無くて良かったですね。
かくゆう私も最近ゴタゴタがありました。早急にブログで書きたいと思います。
[ 2017/02/04 21:18 ] [ 編集 ]
Re
回答が遅れてしまいました。
そうですね。適任ではないにしろ、今より良くなることを期待しての指名だと思います。
なんでも某社製のグループウェアを導入したのですが、それについてのサポートの改善とグローバル展開とかいう命題のようです。
課員が私を除いて11名いるのですが男が3名で女が8名という女中心チームになります。
3人の男のうち2人は、今の課の人間を連れていくのですが英語はできるが仕事がいまいちということで、課のミッションというより、人間関係に悩まされそうです。
とはいえ、遠方への転勤とか海外赴任に比べればまだましだと思いいます。
[ 2017/02/06 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
142位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム