旅好きおやじの日記 TOP  >  育児・教育 >  次女の4歳の誕生日

次女の4歳の誕生日

昨日は次女の4歳の誕生日だったことや、自分の免許の更新もあったので、
有給休暇をとって休んだのだが、結局昨日ではなく一昨日に次女の誕生日
パーティーをやった。
(単にプレゼントを渡して、ケーキを食べただけであるが)

次女は、最近アナと雪の女王にハマっているので、それにまつわるケーキ
やプレゼントを買った。

3年前の映画ではあるのだが、女の子のグッズとしてはまだ根強い人気が
ある。

まあ、プリキュアは1年で陳腐化するので、親としては助かるのだが。

そうはいっても、不二家やコージコーナーなどのケーキにはアナと雪の女
王がなく、サーティーワンにしかないようなので、サーティーワンまで買いに
いった。

アイスケーキは高く4,000円近くしたが、これも次女のためである。
20170205-01.jpg

売価の範囲内でろうそくとネームプレートも書いてくれる。
20170205-02.jpg

エルサとアナの人形も欲しい欲しいと行っていたので、1体1,800円のものを
2体あげた。
20170205-03.jpg

まあ、次女向けにはクリスマスプレゼントにろくなものを買っていなかったの
で、この位してあげても良いだろうと思い2体プレゼントした。

ケーキを食べた後は、ドライアイスでエルサごっこをして楽しんでいた。
20170205-04.jpg

次女は、くせ毛なので、去年ぐらいまでは男の子のように見えていたが、
髪の毛も伸び、くせも少なくなり、人形ごっこをしているところを見ると、
あらためて女の子らしくなっていたと感じる旅好きおやじであった。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム