旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  東京都 >  羽田空港見物

羽田空港見物

この前の日曜日、子供がどこかに連れて行けと言ってきた。そういえば2人とも
飛行機を間近で見たことがないと言うので羽田空港にでも行こうということに
なった。

うちから空港まではわりと近いが、旅行でもしない限り空港など行くこともない
ので、子供にとっては良い機会かなと思った。

国内線ターミナルの駅で降りる。
20170212-01.jpg

空港ぐらいでしか見ることのないモビットの夏菜のポスターをみると、旅行
に行くようでワクワクする。

ちょっと古いネタになるが、空港らしく日本を象徴するPPAPのお菓子が
売っていた。
20170212-02.jpg

展望デッキまで向かう。
20170212-03.jpg

このエレベータをみて、子供は2人ともドラえもんみたいとはしゃいでいた。
20170212-04.jpg

飛行機の発着が見られる展望台。
20170212-05.jpg

外で見ることもできる。
20170212-06.jpg

もう、半年以上飛行機に乗っていないのでそろそろ乗りたいものである。
20170212-07.jpg

なんかよくわからない牛の置物。
20170212-08.jpg


空港のショップも、そのへんのショッピングモールとちょっと品揃えが違って
いて楽しい。子供も大喜びである。
20170212-09.jpg

次に国際線ターミナルに移動することにした。
20170212-10.jpg


国際線のターミナルまでは少し離れておりバスで移動する。無料である。
20170212-11.jpg

国際線ターミナル到着。
20170212-12.jpg

上の階に向かう。
20170212-13.jpg

やはり、国際線だけあり日本らしい雰囲気の店が多い。
20170212-14.jpg


店もハローキティーとかドラえもんといった日本を代表するキャラクターグッズ
も多かった。
20170212-15.jpg


飛行機のシミュレータも200円でできるようなので並んでみたが、混んでいたの
でやめて違うところに向かうことにした。
20170212-16.jpg


折り紙とかのワークショップをやっていたので、子供を遊ばせるのにちょうど
よかった。
20170212-17.jpg

帰りはトルコアイスを購入。
20170212-18.jpg

長女は、トルコ人のおじさんにからかわれ、長いスプーンについたアイスを
取ろうとすると違うところに持って行かれたりしていたが、後ろに客が並んで
いるのにちょっとしつこかった。

まあ、こういう空気がよめないところが日本人とは違うところか。

アイスを食べて帰っていると、コーンの下にアイスのカバーの紙があった。
20170212-19.jpg


あのトルコのおっさん恐るべし!

家に帰って、長女がこのことを笑いながら日記に書いていた。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
トルコアイスのおっさんが、取ろうとすると違うところに持っていくと言うのは私は正直うっとおしいと思います。
買ったことはありませんが、買う機会がもしあれば、金を渡そうとして違うところに持って行っておちょくりたいといつも思っています。
[ 2017/02/22 06:52 ] [ 編集 ]
Re
そうですね。2~3回程度であれば笑い話で済むのですが、10回ぐらいやられると、うっとうしいですね。
カネを渡す時におちょくるというは考えませんでした。
[ 2017/02/23 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
142位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム