旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  東京都 >  日本科学未来館(2017年2月)

日本科学未来館(2017年2月)

先週の土曜日に1年ぶりぐらいにお台場にある日本科学未来館に行って来た。

前回はモノレールで来たが、今回はりんかい線でやってきた。

お台場といえばフジテレビだが、今回はフジテレビに用事はない。
20170218-01.jpg

ガンダムで記念撮影したあと、科学未来館まで歩いた。
20170218-02.jpg

子供連れだと結構ある距離であるが、さすが旅好きおやじの娘達はなんともない。
20170218-03.jpg

到着した頃、ちょうどアシモのショーをやるというので見ることにした。
20170218-04.jpg


アシモというと2000年ごろのロボットなのだが、当時よりも歩行速度が上がったり、
関節数が倍以上になったりと、色々とパワーアップしたようである。
20170218-05.jpg

未来逆算思考という展示物。
20170218-06.jpg

50年後に暮らす子孫たちに、どんな地球を贈ることができるのかを考えさせる
ゲームだが、20年ぐらいのところでゲームオーバとなってしまった。
20170218-07.jpg

よくわからないロボットが徘徊していた。これでも内部構造はかなりすごいのだろう。
20170218-08.jpg

地球肉まんと、9次MENというものを購入。
20170218-09.jpg

お台場の風景を見ながらの食事はなかなか美味しかった。
20170218-10.jpg


帰りにお土産屋で、組合せ爆発のフカシギおねえさんのクリアファイルを購入
して帰る旅好きおやじであった。
20170218-11.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
154位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム