旅好きおやじの日記 TOP  >  読書 >  「リベラル」がうさんくさいのには理由がある

「リベラル」がうさんくさいのには理由がある

民進党の面々や、朝日新聞などのリベラルの人たちを見ていると胡散臭さを
感じる人も多いと思うが、なぜ胡散臭いのかというと言葉で言い表すのは簡単
である。

それは、弱者の味方をして権力に物を申すところまではいいのだが、権力に
指摘していたことを自分でもやっていたり、理想を追い求めるのはいいが、そ
の理想を説くために事実を捻じ曲げるからであろう。

そんなことを、言っている本でどういうことが書いているのかということで読んで
みると、いきなり沖縄の集団自決についての話が80ページ近く書かれてあった。

そんなことを読むためにこの本を借りたわけではないのにと、ちょっと読むと
飽きてしまい、沖縄の話を飛ばして読んでみた。

内容は、私が常日頃思っていることもあれば、左に寄った主張もあったりした
のだが、この著者の主義主張というのがよくわからなくなった。

他の人の書評を読みながら、沖縄の集団自決の話がよかったというのでもう
一回読んでみると、確かになかなか興味深いことが書かれていた。

結局、この集団自決の話も、従軍慰安婦問題も、事実を捻じ曲げるだけでなく、
事実が捻じ曲げられない証拠が出てきてその主張ができなくなっても、なんと
かして権力に対して悪く書こうとするマスコミの姿が確認できた。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム