旅好きおやじの日記 TOP  >  海外旅行  >  ミャンマー >  ミャンマーの芦田愛菜ちゃん

ミャンマーの芦田愛菜ちゃん

ミャンマーを旅行していたとき、子供向けのシャンプーのポスターを見かけた。

20170402.jpg

nukidcareというミャンマーの会社のポスターであるが、このポスターを見た
とき、どこかで見たことがあるなと通り過ぎ、一回戻ってこの写真を撮った。

小さいときの芦田愛菜ちゃんによく似ている。

芦田愛菜ちゃん本人はこの春から中学に通うぐらい大きくなったが、このポ
スターの子は、まだ、幼い日のマル・マル・モリ・モリ!の頃の芦田愛菜ちゃ
んのようである。

ミャンマーの国民の大多数を占めるビルマ族は、モンゴロイドに属するので、
日本人に似ている人がいても不思議ではない。

実際、ミャンマーを旅したが、多くの人は色の浅黒い彫りの深い顔立ちであっ
たが、2~3割は日本人とあまり変わらなかった。

このポスターの子も、いずれミャンマーで一世風靡するのだろうか。

nukidcare.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
芦田愛菜は個人的には嫌いなので、何の思い入れもありませんが、要は日本と同じ様な広告デザインという事でしょうか?色だけ見ていますと欧米の雰囲気を感じます。雰囲気は欧米、作りは 日本と言った感じでしょうか。ミャンマーのオリジナリティーを見てみたいですね。
[ 2017/04/04 22:38 ] [ 編集 ]
Re
嫌いな人が多いですね(笑)
ミャンマーは民主化して歴史が浅いので、手っ取り早く欧米のマネをしていると思います。バイキンみたいなキャラクターもどことなくモンスターズインクのパクリですし。
あと、この企業のホームページは大した情報はなく、フェイスブックのほうが情報が多いことも、歴史の浅さゆえかもしれません。
[ 2017/04/05 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(21カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。
情報処理(ITストラテジスト,システム監査,プロジェクトマネージャ,アプリケーションエンジニア,テクニカルエンジニア(システム管理),テクニカルエンジニア(データベース),ネットワークスペシャリスト,セキュリティアドミニストレータ,1種,2種)、元PMP、ITIL V3 Foundation、Oracle Master Gold、日商簿記1級、建設業経理士1級、英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
217位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム