旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  期間限定イベント >  ディズニーアート展

ディズニーアート展

お台場にある日本科学未来館で4/8~9/24まで、ディズニーアート展をやる
というので、お台場に最近来たばかりだがまた行くことにした。

このディズニーアート展では、白雪姫やら蒸気船ウイリーのようなディズニー
アニメの黎明期の原画を展示しており、日本でも初の試みということで、
土曜日に行ってきたのである。

東京テレポート駅ではディズニーアート展の看板が出ていた。
20140422-01.jpg


りんかい線で大井町から3駅なのだが、運賃が高いのであまり来ようとは
思わない場所でもある。
20140422-02.jpg

地上に出て、一番近くにあるバーミヤンで腹ごしらえする。
20140422-03.jpg

歩いて15分ぐらいで日本科学未来館に到着。
20140422-04.jpg


ディズニーアート展のチケットは通常、大人1800円、小学生1200円、幼児600円
であるが、この日は大人1,390円で入ることができた。
20140422-05.jpg

ディズニーアート展の入り口。
20140422-06.jpg

アリエルのコンセプトアート。
20140422-07.jpg

中は写真撮影禁止だが、撮影ができる入口にはこのアート展で展示されている
絵が飾られている。
20140422-08.jpg

原画や、アニメ技術について解説される展示物の数々で見応えがあったのだが
特に面白いと思ったのが、コンセプトアートという、その物語のアニメを作る前
に作品の雰囲気を設計するために描いた原画であった。

白雪姫やら、リトルマーメイドのアースラ、シュガーラッシュのラルフなど色々
なコンセプトアートがあったが、最初は全く別のキャラクターだったのがおもしろ
かった。

展示物を見た後はお土産物屋で20分程度並ぶ。
20140422-09.jpg

このアート展限定のおみやげの数々。
20140422-10.jpg

戦利品としてアート展の作品集と、
20140422-11.jpg

アナ雪、白雪姫、蒸気船ウイリーの豆皿を購入。
20140422-12.jpg

白雪姫については、コンセプトアートで、全く別のキャラクターとなっている。
最初はこの絵で行こうとしていたが、色々修正され最終的にこの絵よりも
ふっくらとした皆さんご存知のキャラクターになったようである。

ディズニーファンならば、開催期間中に一度行ってもらいたいと思う作品展であった。

ちなみに東京で4/8~9/24にやったあと、大阪で10/14~1/21、新潟で来年の
2/17~5/13、仙台で来年の6/9~9/24にも開催されるので、首都圏以外の方々
でも開催時期になって遊びに行くのも面白いと思う。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム