旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  東京都 >  パレットタウン大観覧車

パレットタウン大観覧車

ディズニー・アート展に行ったあと、子供が観覧車に乗りたいと言うので、
パレットタウン大観覧車に向かった。

どうでもいい話だが、このお台場の大観覧車の頂点でキスしたカップルは別
れないというジンクスがある。

不確実な人間同士の関係など読むこともできないので、皆が悩み、こういう
ジンクスにすがる人も多いのだろう。

ヴィーナスフォートの入口から入る。
20140422-14.jpg


ヴィーナスフォートは女性のためのテーマパークを銘打ったテーマパークで
あり、ショッピングモール内は17~18世紀のヨーロッパの美しい街並みが
再現されている。
20140422-15.jpg

ヨーロッパの美しい街並みのコンセプトとは裏腹に、この日は「パクドル」と
いうK-POPアイドルのイベントがあるということで、女性のファンが大勢並ん
でいた。

私のような保守派の中年おやじからすると、「パクドル」なんて名前を聞くと
失笑しかしないのだが、熱狂的な韓流の女性ファンたちからすると、韓国の外
交姿勢とか、国民性なんかなんとも思っていないのだろう。


大観覧車の入り口に到着。
20140422-16.jpg


東京レジャーランドという名前らしい。そんな名前だったっけ?
20140422-17.jpg

子供が遊びたそうだったが、いくら金があっても足りないのでスルーした。
20140422-18.jpg


トヨタの展示場もあった。横浜駅にある日産のギャラリーよりも大きい。
20140422-19.jpg

さて、いよいよ大観覧車に乗る。
20140422-20.jpg

1人920円。価格設定としてはこんなものだろう。
20140422-21.jpg


家族でカラーゴンドラに乗り込む。
20140422-22.jpg

「恋人たちの聖地で撮ろう」のポスター。
20140422-23.jpg

我々が乗ったのはこの緑のゴンドラ。
20140422-24.jpg

ゴンドラの内部。
20140422-25.jpg

フジテレビ。
20140422-26.jpg

スカイツリー。
20140422-27.jpg

向こうの方に東京タワーも見える。
20140422-28.jpg

色々と写真を撮っていると、ゴンドラが揺れる。

揺れてこわいと言うので長女が泣き始めた。

ディズニーのジェットコースターとか、タワーオブテラーなど平気な長女
が泣いたのは意外だった。


キスをすると別れないという頂上に到着。
20140422-29.jpg


おーーーー。ネオジオのマーク。
20140422-30.jpg

そういえば、私が社会人になって、ネオジオの家庭用ゲーム機を買って、
餓狼伝説やら、龍虎の拳、サムライスピリッツなどをやりまくっていた。
当時、SNKはゲームメーカとして、CAPCOMとともに飛ぶ鳥を落とす勢いだった。

ゲーム機やら、ゲーセンのインカムでも受けた金で、SNKがネオジオワールド
東京ベイサイドを運営していたのだろう。

そのSNKも倒産し、現在は石川県にある山崎屋という企業が「東京レジャーランド」
という名前で経営しているという。

ゴンドラを降りる。
20140422-31.jpg

1週15分程度だったが、色々と懐かしいことを思いだし楽しかった1周だった。
20140422-32.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
171位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム