旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  遠近両用メガネ

遠近両用メガネ

先日、二年ぶりぐらいにメガネを作りに行った。

日頃あまり、意識はしていなかったのだが、視力検査をすると、やはり軽度の
老眼になっているようだった。

よく、テレビのCMなどで、中年のおやじが本を読むとき、わざとわかりやすく
少し本を離す仕草をして、私は老眼ですよ的なジェスチャーをしているが、
あんな状態になるのは、私はまだまだだと思っていたが、検査結果は正直
である。

40代後半にもなると、体の色んな所にガタが来ていることを自覚させられる
のでナーバスである。

そう思いながらも、確かに、遠近両用メガネにしたほうが、近くを見るときに
あまり負担がかからなかったので、遠近両用メガネに仕立ててもらった。

レンズの上の方は近視用、下の方は老眼用ということで、視線をメガネのど
こにあてるかを意識しながら見なければいけないので、最初のうちは慣れない
がそのうち慣れてくるのだろう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム