旅好きおやじの日記 TOP  >  読書 >  首都圏住みたくない街

首都圏住みたくない街

ついに出版された東京DEEP案内の本である。

本日発売だが、Amazonで早くから予約していたので、昨日届いた。

価格は2,200円とちょっとお高いが、500ページに渡る分厚い本で7割ぐらい
がカラー写真と文字で構成されている。

住みたくない街はベスト22ぐらいまで紹介されており、
・DQN度
・NIMBY度(その街にある嫌悪施設の割合)
・アウトロー度
・貧民度
・変態度
・勘違い度
・治安最悪度
・生活不便度

をそれぞれ5点満点で評価し、点数が高いほど住みたくない街となって
いる。

私が住んでいる鶴見は、そんなにメジャーな街でもないのだが、なんとベスト
10位となっており、よく遊びに行く川崎に至っては2位となっている。

どちらも、昔からのイメージがあり、蒲田、川崎、鶴見は治安悪の3兄弟
のように言われている。

そのイメージは否定しないが、駅周辺のイメージだし、駅から離れれば
DQNやアウトローとも関係なくなってくるし、貧民街も海側なので、あま
り関係ないと思っている。

そんな、川崎も鶴見も生活不便度は1となっており、逢坂さんの評価で
もかなり便利な街として評価されているのは嬉しかった。

まだ、読み始めだが、逢坂さん独自の視点で、朝鮮大学とか、創価大学の
レポートもされており、これから楽しみである。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
182位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム