旅好きおやじの日記 TOP  >  サービス >  ブックオフで売ってみた(2017/07)

ブックオフで売ってみた(2017/07)

先週、本棚にあった古本やDVDをブックオフに売りに行き、予想に反し3,000円
もの儲けになったことに味をしめ、物置にあったDVDやらゲームソフトを売りに
行くことに、再びブックオフに行くことにした。

これが、いらなくなったDVDやゲームソフト。
20170702-01.jpg

独身の頃に買ったものばかりで、若手の女性ボーカルのCDやプレステ2の
ゲーム。

今は時間がたんまりあっても、聞こうとも思わないし、ゲームもプレステが
ないのでプレイしようがない。

車で国道1号線を東京方面に行き、多摩川大橋店に到着。
20170702-02.jpg

車の中で、子供が分前がほしいと言ってきたので、20,000円を超えたら、
超えた分を全部やると適当なことを言った。

こんな約束をしたのも、多分全部売ってもよくて10,000円、予想としては、
5,000円ぐらいにしかならないだろうと考えたためである。

DVDやゲームソフトなので40分ぐらい査定にかかるという。

まあ、機械にかけてみないと動くか動かないかもわからんからな。

40分も待つのであればと、子供と外を散歩することにした。

ブックオフの前は、今決算すらすることができないと話題の東芝がある。
20170702-03.jpg

最悪の経営者たちである。東芝でやらかした西室氏などは、日本郵便でも
同じく巨額損失を出したという。日本一株式投資で負けた人である。
アホ経営者のために従業員が煽りを食らう嫌な世の中である。

ただ、太陽光発電の看板は有村架純の看板と、タレントの見る目はいい
ようである。

斜向いにある御幸公園に到着。
20170702-04.jpg

向かいには市立川崎総合科学学校が見える。
20170702-05.jpg

3年前に、1回目のネットワークスペシャリストを受けに来た場所である。

(2014年のネットワークスペシャリスト試験での出来事(2014/10/20)
 http://yama2190.blog.fc2.com/blog-entry-1423.html)

多摩川沿いにある寂しいこの公園。明治天皇も立ち寄られた由緒ある場所
である。

これがその碑。
20170702-06.jpg


タコか何かをモチーフにしたわけのわからないすべり台で子どもたち2人を
遊ばせ時間を潰した。
20170702-08.jpg

40分が過ぎ、ブックオフに戻った。

しばらくして番号札の番号が呼ばれた。

ワクワク。

レシートを見てびっくり。
20170702-09.jpg
20170702-10.jpg

なんじゃこりゃ。

あれだけ売ったのに、1,060円やと。

ゲームソフトは5円、CDは10円とかほとんど二束三文である。

お金をもらえると思っていた長女はがっかりしていた。

また、貰った金額のあまりにもの安さから、セブンイレブンの高いアイスは
買うことができず、自動販売機のアイスクリームを与えた。

子供に、世の中そんなに甘くないという教訓を教えながら、家まで車を運転
する旅好きおやじであった。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
154位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム