旅好きおやじの日記 TOP  >  時事・世相 >  自民党の支持率低下

自民党の支持率低下

自民党の支持率が低下し、7月の時事通信の調べでは21.1%にも下がった。

私も含め、テレビや新聞から情報の多くを取り入れている人間にとっては、
・加計学園問題
・森友学園問題
・小池知事の都民ファーストの圧勝などの雰囲気
・稲田防衛大臣の問題発言
・パワハラ女性議員

と、自民党に対して不信感がつのる話題ばかりされている。

こういうニュースを垂れ流されていたら、自民不支持になるのもわかるのだ
が、私はこの5つの問題の中で、これはおかしいだろうというニュースはパ
ワハラ女性議員の話ぐらいで、あとはマスコミの印象操作で自民を貶めて
いるだけの話でしかないと思う。

細かい説明はネットでググれば色々出ているので省略するが、加計学園問
題の問題は文科省の岩盤規制のほうで元愛媛県知事の訴えは非常に説得
力があり、それを報道しないマスコミには悪意しか感じない。

森友問題は篭池理事長という詐欺師夫妻に関わってしまった被害者の安倍
夫妻の話でしかない。

都政については、確かに腐った地方自民党のイメージはあるが、そこにうまく
豊洲問題をぶつけた小池氏が勝てたと言うだけの話で、結局豊洲の地下水
がどうとか、盛土がどうだとかいう話は市場の運営に関係がなかったわけで、
本当なら、話を必要以上に大きくした小池知事の問題もちゃんと糾弾される
べき話である。

稲田防衛大臣の「自衛隊としてもお願いしたい」発言の話は、
「自衛隊は地域の理解なくして活動できないので、自衛隊としても選挙に
 行くように政治に感心を持ってほしい」
と言いたかったのが、自民候補の応援演説の場で言ったものだから
「自衛隊としても自民候補をお願いしたい」
と取られてしまったわけである。こんな軽はずみな発言は防衛大臣としては
アウトだが、そんな意図ではなかったし、発言も撤回したのだから、私は個人
的に情状酌量だと思っている。

パワハラ女性議員の話は、これは責められても仕方がないが、政策とかそ
ういう話ではなく、どの政党にでも起きうるどうでもいい問題である。

自民支持をやめて無党派層になるということは、聞こえはいいが、政治に
関心のない層に落ちるだけの話なので、じっくり考えて自民にとどまるも
よし、他の政党にいくのもよしで、政治に関心をなくすことだけは、なんとか
踏みとどまってほしいと一有権者としては思う。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム