旅好きおやじの日記 TOP  >  日記 >  90年代 全名曲ミリオンヒット 1990-2000

90年代 全名曲ミリオンヒット 1990-2000

最近、ふと90年代全名曲ミリオンヒットというYoutubeの動画を見た。

やはり、ミリオンヒットの曲ばかりなので、ほとんど知っている曲ではある
のだが、たまに知らない曲があったり、当時から20年以上ぶりに聞いた
曲などもあった。

曲を聞いていて、2つぐらい面白いなと思った。

まず、一つは曲を聞いていると当時の自分の精神状態とか、当時の出来
事、もう思い出すこともなくなっていた当時関係のあった人々、自分が好き
でやっていたこと、仕事など、結構事細かく色々と思い出せたことである。

やっぱり、1992年~1993年ぐらいの、学生生活の終わりから社会人生活
の初め頃のことがやはり、自分の人生の一番の転機でもあるので、思い
出せてよかった。

最近、生活がマンネリ化しているのであれば、聞いてみて当時の自分を
懐かしむのも面白いと思う。

もう一つはアーティストのその後を知りながら、こいつはこの時輝いて
いたけど、あとは悲惨だよなと何か、予言者の気分になってみることが
できることである。

例えば、あんなに輝いていたのにシャブ中で逮捕された人とか、仲違い
で解散してしまった国民的グループ、自殺か事故かよくわからなく亡く
なった女性ボーカル、親を殺されたり結婚したり離婚したりと波乱万丈の
人生を歩んだ女性ボーカル、国会議員のセンセイになってしまった少女
ユニットのメンバなどなど。

また、人気ユニットの中で当時とは人気が大きく入れ替わっていることも
芸能人の人生の予測不可能なところなども面白かった。

まあ、一度聞いてみると得るものがあるはずなのでお試しあれ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
まあ思い出せば今から20年前になる訳で、改めて歌だけ聞いてみますと、ロクな曲がない時代であったなと(特に前半)改めて思い出されました。
当時周りにいた人間も思い出すのですが、私はそれよりもテレビCMをたくさん思い出しました。
B'zと言えば銀座ジュエリーマキとか、名前は覚えていませんが一発屋の女性ボーカルの曲は化粧品のCMでよく聴かされたとか。
個人の好みですが、小室哲哉全盛期であり、大嫌いな私にとっては曲を聴いたらイラついた事も思い出しました。
シャブで逮捕された奴も、シャブに手を出した理由と言うのが「曲が書けない」とかだったと思うのですが、この時代にすでに息切れ感満々であったことも今改めて思い出します。
まだ若かった時代であるので、興味が無くても曲が聞こえてきた時代でありましたが、今は音楽そのものが殆ど耳に入ってこなくなりました。(あれ程音楽好きな奴だったのに)かと言って昔の曲が良い、今の曲がダメだとも思いません。
しかしこの世界も厳しいものですね。

[ 2017/07/23 07:00 ] [ 編集 ]
Re
こうやって見てみると、長い月日が流れたというか、芸能人という人種がそうなのかはよくわかりませんが、悲惨な末路を辿っている人は多いですね。
虎舞竜が登場したところではなぜか笑いが起きてしまいます。
当時と大きく変わった習慣としては、当時はよくカラオケに行ってましたが、ここ10年、1回も行ってません。
歌いにくい歌が多かったり、歌っても昔の曲ばかりになり年を取ったことを感じさせるためかもしれません。
このあと、2000年以降の曲を聞いてみましたが、ほとんど耳に入ってこないなか、たまにはいい曲があったりもするのは発見でした。
[ 2017/07/23 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム